2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
いまさら関数
1年の時は遊ぶことにかまけて娘の成績は墜落寸前だった。

本人もマズイと思い始めたようで

2年になってからはテストが近づくと

本とノートを広げている時間が少しずつ増えてきた。

比例するように成績も徐々に上がってきた。

それが励みになり勉強の時間が増え・・・といい感じだ。

特に苦戦しているのは英語と数学。

これは1年の頃からの積み重ねだからちょっとやったくらいじゃねぇ。

英語は覚えるのが前提だから私が手伝えることはあまりない。

数学のほうは聞かれれば理解できるように教えてきた。

しかし!

関数はあまり得意じゃなかったのもありすっかり忘れていた。

娘が学校へ行っている間ネットでお勉強w

夕べは「あ~じゃない。」「こ~じゃない。」と一緒に解くこととなった。

今日はテスト。

どうかなぁ?うまくいってるかなぁ?


 
自然学習へ
GWあけて

先週末から娘は3泊4日の自然学習へ行ってきた。

疲れきってぐったり帰ってくるだろうと思っていたけれど

全く逆で

スーパーハイテンションだった。

大きな荷物を持った同級生3人と

家の前でしばらくキャーキャーと話し込み

家に入ってからは

声のトーンが高いままに向こうでの出来事を話してくれた。

夜中2時3時頃になると眠気を通り越して

妙に元気になってしまうあの感じに似ているかも。

夜10時頃、ストンと寝てしまった。

一旦寝てしまうと疲れすぎていて何があっても起きない。

私が寝るときに部屋を覗いたらベッドから落ちて床で寝ていたw

お疲れ様。楽しく過ごせたようでよかった。

気がつけば自分でベッドに戻るだろう。

そのままにして置いたw


 
いいなぁ。若いって
おにぃは先週修学旅行だった。

今日は代休で週末からの連休を利用して

高校の友達が二人とまりで遊びに来ている。

なんだか楽しそうで羨ましいw

私も中学高校の頃、時々友達の家に泊まったり泊まりに来たりがあった。

今時はTVゲームで盛り上がるけど

昔は何して過ごしたっけ?

トランプや恋バナだったような気がする。

兄は友達が来るとマージャンをしていたっけw

学生のウチはお金がないので派手な遊びはできないけど

なんだかんだと一番楽しい時期だよねぇ。


大人になっても楽しく過ごすために

お勉強も頑張って欲しいけどw


 
ばっさりと
今日から4月。

中学入学を機に

みやりんが髪を切った。

長さは腰を通り過ぎてお尻まで伸びていた。

肩の辺りまで切ると言ったら

美容師さんも「本当にいいですか?」と念を押していた。

「お願いします。」

「いいですか?切りますよ」

再び念を押される。

「はい。」

パサ、パサ・・・

肩の長さと言ったけれど

まずはちょっと長めに・・・と肩甲骨の辺りまで残した。

美容師さんも一気に切るのは気がひけた?

それでも、切り落とした髪は50cm近くあったろうか。

思わず写真を撮ってしまったw

結局軽く結べる肩にかかる長さで落ち着いた。

初めてのショートヘア。

かわいくなったようでもあり

大人っぽくなったようでもあり

とても新鮮だ。


 
卒業式
hoka99

みやりんが小学校を卒業した。

ここはたった1年の思い出しかないけれど

産まれてから12年間の道のりを思えば

やっぱり感慨深いものがある。

卒業おめでとう!


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
