2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
まぁ、猫だからね
アイドルは常に可愛くなくてはいけない。

我が家のアイドルは何をしても可愛い。

しか~し。

先日、家の中に紛れ込んだ蜘蛛を見つけ

じゃれて遊ぶだけかと思ったら

何の躊躇もなくペロリと食べてしまったw

口元の毛に蜘蛛の残骸(足1本)がくっついていた。

夜、スタンドライトに照らされて壁に映ったcocoの影が

蜘蛛の形になるんじゃないか?と話が盛り上がった。

蜘蛛一匹で可愛いアイドルから一気に化け猫アイドル扱いw

勝手な飼い主家族なのだ。

あれから、cocoの身体に変化はない。

仮に毒蜘蛛だった場合、猫にはそれがわかるのだろうか?

neko9

そして、もしかしたら・・・

Gも見つけたらバリバリといくのだろうか?

こっちの姿はちょっと見たくないなぁ。


 
ごちそうだぁ
日曜日

マグロを釣ってくると張り切って出かけたくまさん。

マグロはダメだったが大物を釣ってきた。

cocoが喜んだ。

neko8


が、舐めているだけでかじりつけなかったw




 
ハイエナじゃないよ
愛知より無事に帰宅


冬毛になったcocoはふかふかで気持ちいい

しかし、抜け毛がすごい。

1日で歩くと舞う毛玉。

空気が乾燥しているから空中にもフワフワ・・・

くまさんが酔った勢いでお風呂に入れた。


普段はフカフカで↓こんな感じ。
neko5
neko4


それが

シャンプー後、ハイエナのようになってしまった。
neko6


 
風邪を引きました
先週末から鼻詰まり気味だったのよね。

成長して身体も大きくなってきているから

何とか乗り切ってくれるんじゃないかと期待したけどダメだった。

昨日は1日中寝っぱなしで

夕方には熱も出しちゃって

鼻が詰まって呼吸は苦しそうだし

もう見ていられない。

今日

動物病院で注射とネブライザーをしてもらい

薬ももらってきた。

ほぼ1万2千円也

今も寝ているけどズコズコズピーの音は無くなっている。

寝息が安らかなのは救われる。



元気なときは浴室の窓から外を眺めるのが日課
neko3



 
寝顔
猫の寝顔って

すごくしあわせそうだよね。

coco3





 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
