2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
たんこぶできた
掃除をしていたら
TVボードの上の鉢植えが落ちてきて
頭を直撃した。

いったぁーい!;;

鉢植えはコップ程度の大きさで
年末に車屋さんからいただいた物。

実家に帰ったりしているうちに
あっという間に枯らしてしまって・・・
きっと罰が当たったんだね。

しっかりたんこぶになった。


びっくり顔のショコラ
hamu5



 
そんなに簡単に決めちゃうもん?
今、キャンペーンシーズンなのでしょうか?

N○Tから電話が入る。
光にしませんか?とのこと。
なんでも工事費等格安らしい。

今まで不自由は感じていなかったので
光の事は全然考えていなくて無知状態。

簡単な説明を聞いたけれど
考えてからと言ったら
パンフレットを送ってくれると電話を切った。

しばらくして
某電話会社の人が家に来る。
10分ほど話した後

「うちに加入していただければ
 現在の料金よりも500円安くなりますので
 こちらにサインをお願いします。」

うわ。
前々から考えていたならともかく
その気もない状態で
10分程度話していきなりサインと言われても・・・

強引さにちょっとムッとしてしまった。

家のリフォームとかは良くあるけれど
電話会社の勧誘が重なるなんて初めて。
新年度にむけての商戦なのかな?


ハム4
ショコラたん
眠いけど食べちゃう(レタスじゃないよw)


 
広いハワイと(BlogPet)
一瞬もどかしい文字とか奪おうとする
雪姫が、ハワイで
お正月とか奪おうとする
一瞬もどかしい文字とか
いい
バスと、夢中などを応募した
「1等ハワイ旅行でしたゴジがおもむろに振り向いて
手紙を奪おうとする」
一瞬もどかしい文字とかを見学しなかった?
広いハワイと


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪姫」が書きました。


 
どんな風に見える?
kannbann


これ小児科医院の看板なのですが
何をしているように見えますか?

私は子供が遊んでいるところなのだろうと
思っていました。

これを見たゴジが

「いじめられてる」って。

言われてみれば、確かに・・・
これを聞いてから
そのイメージから脱出できなくなりました。


 
ハワイ旅行!?
仕事から帰ったくまさんが
1通の手紙をジーッと見ながら入ってくる。

「おかえり」

「これって・・・ハワイ当たった?」

「え?」

お正月にボーリングへ行った時に応募した
「1等ハワイ旅行ご招待!」(だったかな?)の
当選の知らせでした。

「うそ!」

PCに夢中になっていたゴジがおもむろに振り向いて
手紙を奪おうとする。

「あ~!ダメだよ!これはお母さんへの手紙じゃ!」
「ずるい!」
「なになに?」とみやりん。

くま家に緊張が走る。

『ご招待状在中』の文字。
ドキドキドキ・・・

開封する手がもどかしいぞ。

中のパンフレットを見る。

温泉?見学ツアー?

「・・・・・・」

当たったのは
バスで行く日帰りの旅行でしたorz
tegami

ほんの一瞬ですが
いい夢を見させてもらった。


 
お話ってすごい!
今日は小学校で図書委員会の催し物がありました。

PTAの読み聞かせグループも毎年参加しています。
13~14分の時間をいただいて
全校生徒の前でひとつ出し物をします。
場所は体育館。
今年はOHPを使って絵本の「花さき山」を上映しました。

kirie1

これ、絵本をもとに作った切り絵なんです。
すごい!

5、6年生図書委員の楽しい劇、
読んだ本が多かった生徒の表彰後、私達の出番。
カーテンを閉め電気を消す、と
いっせいに

「わーーっ!」っとざわめく子供たち。
「静かにしてーーー!」と言う声も聞こえてきましたが
ざわめきは納まりません。
何しろ600人いる生徒ですから・・・

うっ、暗くなる事を前もって言うのを忘れたぁ;;
これじゃ、始められないじゃん;;

マイクを持って
「それでは、始めますのでお口を閉じてください。」

おしゃべりがなくなり、音楽が流れ上映が始まると
ほんとに600人もいる?と思うほどの静けさです。

お話と言うのは
一瞬にして600人の子供を惹きつけてしまうからすごい!
そして、
すぐに気持ちを切り替えてお話に集中できちゃう子供もすごい!
それに加えて今日の読み手の上手さと言ったら!
N○Kの「おはなしのくに」みたいでした。

準備でちょっと手間取ってしまいましたが
上映は大成功で先生方からもお褒めの言葉をいただき
気分良く帰って来ることができました。

実のところ
私は、たいして役に立っていないんだけどね^^;


 
ベスト50?
こちらのブログに移動したのは昨日。

旧ブログが
昨日のアクセスランキングベスト50に入ってるしw
なんとまぁ、皮肉な事でしょうね。
というか・・・
あのアクセス数ってほんと?

シンジラレナ~イ!

でも、来てくださった方々
ありがとうございます。


今日はだいち
ショコラたんに噛み付こうとするので
なかなか一緒にできません;;

ハム3
キョロキョロ


ハム2
クンクン


 
包丁研ぎのおじいさん
「何か研ぐものはないですか?」と
見た目70才前後のおじいさんがやってきます。
頼まれたものを持ち帰り
翌日に持って来ます。
料金は前払い。
実はどこの誰かもわかりません^^;

初めて来た時は半信半疑で
返って来なくても後悔しない様な
ラシャバサミを頼んでみました。

断ればいいのになんで?という事になりますが
どれくらい上手に研いでくれるのか興味があった
としか・・・

翌日持って来る約束の時間に来ない。

「あ~、やられちゃったかなぁ?」と思っていたら

数時間送れてやって来ました。

「奥さん、遅くなってすみません。
 しっかりきれいにしてきましたから」と

渡されたハサミはピカピカになっていて
切れ味も数段良くなっていました。
私が小学校の時に家庭科で使った○十年前のハサミが復活!

それ以来、年に数回やってくるようになりました。


houchou

今回は包丁3本。
おかげでうちの包丁は良く切れます。


おまけでショコラたん
ハム1




 
初めまして
ペットに先を越されて初投稿です。

こちらに引っ越してまいりました。

平凡な主婦のとりとめのない日記です。

よろしくお願いいたします。


旧くまつま日記


 
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪姫」がテスト投稿の為に書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
