2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
赴任するつもりだった(BlogPet)
くまつまは、かっこしたかも。
だけど、雪姫は、バロンで中学校っぽい湿布したかった。
だけど、きのう雪姫が、クーガーはレベルみたいな変更するはずだったの。
だけど、生活したかも。
だけど、くまつまは、赴任するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
思い込み
赤ちゃんを抱いた知人に会った。

茶色と黄色の模様が入った服を着て
目がクリッとしていて賢そうな赤ちゃんだった。

ちょっと話した別れ際
「(将来)みやりんみたいな女の子に引っかかっちゃだめだよ~」

「いや~、この子女の子だから~」



「ごめ~~ん

赤ちゃんの性別を見た目で判断しちゃいけないのは定説なのに
何で思い込んじゃったんだろうorz


 
2勝3敗
テニススクールのイベント。
みやりんとペアで試合をしてきた。

予選リーグ2勝3敗。
ボロ負けして終わるかと思ったけど2つも勝てたw

親子ペアと対戦ならそれほど気にならない。
相手が子供同士だと
力いっぱい打ち込むのは大人気ないようでやりにくい。
でも、相手は容赦なくみやりんを狙ってくる。

繋げて相手のミスを待つくらいの力が私にあったら
もっともっと楽しめたんだろうなぁ・・・。

みやりんは、
「楽しかった」と喜んでいたので
まぁいっか

あ、みやりんのレベルは
ルールは教えながら
サーブが入ったらラッキー くらい
相手の親子ペアもそんな感じw


 
ギクッ
テニスの準備体操中
腰を上げようとしたら「ギクッ」って。

アイタタ 

でも、
レッスンが始まって動いているうちは
そのまま忘れる程度だったから大した事ないはずだった。

家に帰ってからやっぱり痛い。

というか、痛みが強くなってるんですがorz

日曜にはスクールのイベントがあり
みやりんとペアで試合に出る予定なのに・・・


消炎鎮痛の塗り薬と湿布のダブルで日曜までに治る! か?


 
悪あがき
洗濯物を干していて蚊にさされた。
まだ出てくるってどんだけぇ~~!

場所は右まぶた。

赤くなってるじゃん;;

なんてこった。

今日は久しぶりに友達とランチへ行く約束があった。

こんな顔で嫌だなぁ・・・

おっ?   ピカッと。

ピンクのアイシャドウでごまかせるんじゃないか?

めったに使わないピンク色を左まぶたに付けてみる。

おおぉ、色はなかなか合ってるw

でも・・・

だめだぁ。

全体的に赤くなってしまった右まぶたと同じように
左も広範囲に色を付けたらどんな顔になるんだ?

勇気がない。

結局、左右が違ってよけいに目立ってしまったorz


出かける頃には赤みも引いて目立たなくなってたんだけどw ホッ


 
あああぁ、忘れてた
ゴジ、いつもより20分遅れて起床。
そのわりにはのんきにしている。

自分で時間配分を考えているんだろうと黙って様子見。

10分経過。

これは絶対変だぞ。今日って・・・何かあったっけ?

あっ、    ピカッと

ひぃぃぃぃ!

「今日って、おべんとう・・・だっけ?」
「うん」

そうだ。そうだよ!
先週そんな話聞いてたんだ。

「何時に出る?」
「7時半」

おっしゃ!助かった。
7時半ならまだ間に合う。
いつもの時間だったら後からお届けになるところだったよ


 
引越ししたかった(BlogPet)
きのうくまつまと、引越ししたかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
お買い物
福袋。
もう、残り少なくて
子供達のサイズは1品のみ。メーカーの選択肢がなかった。
hoka56
ゴジ用6品

hoka57
みやりん用5品


hoka58
母用

くまさん用は・・・
紳士物がなかった><


 
北風さむーい
今日の風は冷たかったよ~。

買い物へ行ったらいつもより混んでいた。
なんだろう?

お店へ入ったら・・・

♪りゅーうのさけびをみみにして~~~♪

この歌が流れていた。

そっか、ドラゴンズセールだ!

福袋もあったりして
こ、これは・・・ゆっくりみた~い

ワクワクしてしまう母の後ろから子供達の冷めた視線が。

ハイ、目的のものだけで終わります・・・

明日、一人で出直そうっと


お店にいる間中ずっと
あの、ドラゴンズの歌が流れていた。
「燃えよ!ドラゴンズ」だっけ?

♪いいぞ!がーんばれ!ドラゴンズ~ もーえよドラゴンズ~♪

テンポが良くて覚えやすいから頭から離れなくなるのよね~。


 
今頃夏バテ?
これが原因てのは思い浮かばないんだけど
ただいま、ポカーンとなっています。

やらなきゃいけないことやりたいこと
いっぱい思い浮かぶのに
行動に移すのが面倒で仕方ありません。

1日中横になってごろごろしていたいなぁ・・・

といっても、週末なんだよねぇ・・・


 
どうせなら、もっと大きくなれよ~!
中学校は衣替えの移行期間が終わり
今週から学生服着用になった。

背が伸びて肩幅が限界。
今は我慢できても卒業までは持ちそうに無い。

やっぱりダメか・・・

身長はもっともっと伸びて欲しいけど
買い替えの出費が痛かった><


 
猫背といったら?
読み聞かせは6年生のクラスへ。
コウテイペンギンのおやこ」内山晟 ポプラ社
コウテイペンギンの子育てをとらえた写真絵本です。

「ねずみのよめいり」日本民話 すずき出版
「てんぐめし」さねとうあきら 世界文化社

コウテイペンギンは興味なさそうな子もいましたが
民話や昔話は高学年の子も引き込まれるようですね。



夜、入浴中の出来事。

みやりんの髪をシャンプーしながら

「もうちょっと、背筋を伸ばして。猫背になっているよ。」

シャンとしながら

「猫背ってさぁ、カンガルーも猫背っぽいよね~。」

あ~・・・

いや・・・

何で猫背のたとえがカンガルー?



 
麟牙(BlogPet)
雪姫が変更が生活するはずだったの。
だけど、予定したかったみたい。
だけど、氷麟牙MOMOでかっこしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
鏡は未来を映す?
子供の頃
三面鏡に映した何番目かの自分の顔が
死んだ時の顔だとか流行らなかった?

なんか、恐くてできなかった。(今もw


もっと現実的な話で

胸のところに鏡をあてて下を覗き込む。
そこに映った自分の顔が 

なんと!


10年後の自分の顔らしい。

やってみた・・・



これはっ!!!

かなりショック

別の意味で相当恐かった




 
眠い
寝不足の日が続いていてきつかった。
昨日、引越しも神社のお祭りも終わり
今日ゴジのテニスの大会が終わった。

これでまたちょっと落ち着けるかなぁ?

午後には耐え切れず昼寝。

今夜ももうおやすみなさい><


 
あ~単身赴任
今日はいよいよくまさんの引越し。
思いつくままにコツコツと荷物をまとめてきた。

午前中1時間あまりで荷だし完了。

なんか忘れたもの無いかなぁ?

って書きながら思い出した。
あ゛~っ、カーテンを持たせるの忘れたぁ;;

これから、くまさん一人でどんな生活をするんだろう?
今まで
家の中のことはまるで無頓着だったから
ちょっとだけ心配なんかしてみちゃったりして^^;


 
新米届く
昨日の硬貨を貯金するために郵便局へ。

民営化の影響なのか?
窓口はいつに無く混んでいて
一人ひとりに時間がかかっていた。

待つこと20分。
混んでいるのに硬貨を山ほど持ち込むのは気が引けたよw
今までの通帳では不具合があるということで
新しく口座を開いた。
うちの場合はよく住所が変わったりするから
変更を忘れていたりしていろいろとメンドイ><

普通は今までのもので大丈夫みたいだけれど
「手続きが必要な場合もあるので
 他に通帳があったら窓口へ持ってきてください」
って言われた~。

hoka54

「ゆうちょ銀行」
通帳も今まで(ぱるる)の縦長のものじゃなく
銀行と同じ形になったんだね。

うわ、いつの話をしているんだ私!
ずいぶん前からぱるるも銀行と同じ通帳じゃん


そうそう、昨日のお金は全部で

64029円 だった~♪

実家からお米が届いた。
hoka55

わ~い


 
ちりも積もれば?
硬貨が増えすぎて財布が閉まりにくい!
ってこと、よくありませんか?

我が家では大きい貯金箱を置いています。
hoka53

財布が膨らみすぎた時や
玄関先で払った代金のお釣り
くまさんのズボンのポケットから出てきたもの
バッグの底に落ちていたもの

ポンポンと気前よく?入れていきますと・・・

ジャーン!!!
hoka52

いつの間にかこんなに

さて
このお山はいったいいくらあるでしょう?

答えは・・・


銀行へ行ってからw

初代貯金箱がだるまだったので
「だるま貯金」と命名して貯めています。


 
笑いジワに泣いています
土曜日ゴジの大会が終わると同時に2泊3日でお出かけ。
現地から更新するつもりが
遊ぶのがいろいろと忙しくて
更新できませんでした

あまりに楽しい3日間で
喋りすぎて喉は痛いし、
笑いすぎで笑いジワは深くなってます。



某Mさんに言った

「おばさんに怖いものなんかない」

といった言葉を撤回します。

おばさんが恐いもの・・・

それは鏡と写真です


 
テニスは試合したかった(BlogPet)
きょう雪姫は学校給食も表示されたみたい…
だけど、くまつまと、テニスは試合したかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
若さの秘訣はテニス?
ラケット・・・買ってしまった
hoka51

ヨネックスのNEWモデル。
色が無難すぎる気もしますが
グリップも白にしてちょっと上品め?にw

今日のレッスン初打ちで
ガットにボールの毛が広範囲についちゃってます
中心で打ちなさい!

そうそう、同じクラスで
よく走り、力強いボールを打ち
とてもパワフルなテニスをする方がいます。
しかも私が苦手なボレーが上手だし・・・
私よりちょっと年上で
同じくらいの年代だと信じて疑ってなかったのに
年齢を聞いてびっくり!!!

なんと!
60台だというではありませんかっ
彼女の若々しさに脱帽です。
あんなふうに年をとっていけたらいいなぁ・・・


 
3年生のクラスへ
子供達にちょっとしたアンケートがあって
読む時間がちょっと少なくなりました。
読んだ本は前回の中から2冊

てんぐめし

からだのみなさん

今日のクラスは良い感じに反応があって
気持ちよく読ませてもらいました。


みやりんのゴルフシューズを準備。
予算オーバーしてしまったので私にも履けるサイズでカバーw
hoka50



 
多い?少ない?
10月に入りちょっと涼しくなってきたので
プライベートテニス復活!
夏の暑い間はおばさんにはきついからねぇ

ゴジの練習や大会を見学していると
自分もやりたくなっちゃうのよね。
レッスンじゃなくてゲームを。

3ヶ月ぶりに楽しむことができたよ。
まぁ・・・ヘタだけどw

テニスって普段どれくらい動いているんだろう?
くまさんの万歩計を見つけたので
家を出るときからテニスをして帰宅するまでの歩数を調べてみた。
hoka49

テニス時間は2時間。
おしゃべりタイム休憩時間含む)
6166歩。消費カロリーは241㌍だった。
初めて測ったので多いのか少ないのかわかんないや。

少ないんだとしたら・・・

休憩時間が多すぎ!なんだね


 
全開(BlogPet)
雪姫はうちも全開しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
まだまだ伸びる
土日に予定されていたテニスの大会。
土曜は雨で延期、昨日の日曜に予選リーグがおこなわれた。
お天気は相変わらずで雨が降ったり止んだりで肌寒い。

一喜一憂しながらの観戦。
立て続けにポイントを取られたりすると
「あ~、何やってるの~」と歯がゆくなる。
「まだまだだなぁ」と負の思いが膨らんでくる。

3年生の前部長とお母さんが応援に来てくれた。
前部長のお母さんが試合を見ながら
「ずいぶん成長したねぇ・・・」と。

そっか、そうだよ!

初めて大会に出た頃
おどおどしていて試合に出ているだけで痛々しい感じだった。
今は、みんな堂々としてるじゃん!
夏休み前に比べるとなんと風格が出てきたことか。

ミスもあるけど
「かっこいいっ!」と思えるプレーもいっぱい増えたじゃん!

着実に成長しているんだよね。

結局、雨脚が強くなり昨日もリーグ戦途中で中止。
決勝トーナメントへ勝ち抜けか否かの大事な試合は
6日に持ち越された。
この1週間でもきっと成長してくれる。

問題は・・・
相手チームも同様に伸びる時期だってことだね^^;


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
