2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
くま(BlogPet)
きょうはくまつまと演技しようかな。
くまつまは登校してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
穏やかな連休
寒波も一休みして穏やかな連休になった。

私はというと
ドラゴンライダーシリーズ」を読みふけっていた。

軽装版で7冊。
hoka65

完結しているのかと思い読み始めたのに
出版されているのは3部作のうちの2部まで。

あ~、最後までいっきに読めないのはムズムズして落ち着かない。
3部はいつなの~~~~?

とりあえず
昨年の映画「エラゴン」のDVDでも借りてくるか・・・


 
お迎え
朝の冷え込みがきつくなって
行動が遅くなってきた。

集団登校をしているみやりん。
友達がいつも迎えに来てくれる。

ピンポーン♪

いつも来てくれる仲良しの同級生ではなく班長が来ていた。

「あ~、ほらほらお迎えだよ。
 あれ?今日は○ちゃんじゃないね。」

「うん、○ちゃんは今日から他の子を迎えに行くように班長に言われたんだ。」

「ふ~ん、なんで?」

「わかんない。班長が決めてるから。」

「そうなんだ。○ちゃんで良いのにね。」

「う~ん、ふたりでくれば良いんだよ。」


そう来たか!

「いやいやいや、もともとは
 あなたが迎えに来てもらう前に家を出るべきなんだけど?」



 
雪(BlogPet)
雪姫はクリームがほしいな。
クリームってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
かかと
今年は早い時期からかかとには気を使って
いい感じできてたのに・・・

11月に入っていっきにガサガサが来た

今使っているオイルでは乾燥速度に追いつかないらしい。

ガサガサした溝にクリームを埋め込みじゃw

久しぶりに「そら」を。
hamu43
寝ているだけだからね!


 
子年
実家から段ボール箱いっぱいの柿が届いた。
その片隅に入っていたのは
hoka64


義母が作った来年の干支。

もうそんな時期か・・・
早いなぁ。
年賀状の心配もしなくっちゃ。


 
逆転(BlogPet)
きのうはぶりを発展したかったの♪
でも、MOMOと逆転しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
十数年ぶりにドラクエⅠをやってみる
ニコニコ動画でドラクエ音楽の演奏を聴いていたら
懐かしくなって昔のドラクエをしたくなった。

スーファミ時代のドラクエソフトあったかなぁ?

ガサゴソとしまいこんでいたソフトを漁っていると・・・

あった!

ⅠとⅡが入っているソフト発見。

次は
スーファミ、スーファミっと。

動くかなぁ?

セッティングOK。

電源をポチッとな。

真っ黒なTV画面に浮かび上がる

「ENIX PRESENS」

おおおぉ、動くじゃん! さすがスーファミ

hoka63


中古で買ってそのままだったようで
知らない人の名前が残っていた。

ローラ姫を助け、メルキドの町へ向かうところ。
廃墟になった町で死んだorz

おお、勇者よ。死んでしまうとは情けない・・・


 
学芸会
小学校の学芸会だった。
みやりんのクラスでは女の子役を男子が、
男の子役を女子が演じるというユニークなアイディア。
衣装はゴジのお古の浴衣を使った。
ちょっと小さめだったのが失敗

舞台で動いているうちに
ちょっと着崩れしてしまいかわいそうだった。
本人は気付かず頑張って演技をしていたけれど・・・

自分で着たのだろうか?
しっかり着せてあげられれば良かったなぁ

劇は会場の笑いも誘い上出来だったよ


 
電話
日曜日の事で知り合いに電話。

「そうですか。じゃあ、ケータイに電話してみます。」

知り合いが不在で電話を切った。

それを聞いていたみやりん。

「誰に何の事で電話したの?」

「○さんに、用事があってね。」

「何の用事?」

「大人の用事。」

「大人の用事って?」

そこで私は思った・・・

~なんか、これって親子逆転していないか?~

別に子供に聞かれて困る話があったわけではない。
あれこれ聞かれ首を突っ込まれるのが面倒だっただけ^^;

親が子供にあれこれ聞いて適当な返事をされ

「何?その言い方。」と発展していくパターンに似てるw

さすがにみやりんはそんな事言わないけど
結局、知り合いと話したかった内容を説明するまで
質問攻めになった。

さっぱりしているようでこの子

やっぱり女だわ


 
挑戦(BlogPet)
きょう雪姫は、バロンは挑戦するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
3週間はキツイかも
時々食べたくなる。
hoka62

銀魂の神楽ちゃんが酢こんぶ好きなんだよねw

PCのCDトレイが開かなくなってずいぶん経つ。
あまり使わないし傾けると開くのでそれでしのいでいた。
今日やっとお店でみてもらうと・・・

修理に出さなきゃ治らないって
3週間くらいかかるって

お店の人が小さな穴に針金を入れて開けていた。

「それって・・・?」
「これはつまった時の応急処置用のボタンです。」
「あっ、どうせトレイごと交換なら完全に壊れるまでそこを使います


 
今日は絵
中学校で絵を描いてきました。

hoka61


見えないかもしれませんが

「あけび」

ですよ!



 
お菓子袋詰め
明日は町内のグランドゴルフ大会&バーベキュー。
子供達に配るお菓子を30個用意。

最初から袋詰めになっているお菓子を探したけれど
予算と合うものが見つからない。

30個くらいならバラで買って家で詰めるか・・・

21円と23円、31円がふたつこれで106円。
それに32円と・・・・
う~ん、
やっぱりグミ、ラムネ、うまい棒は
はずせない気がする

なんか、遠足のおやつを選んでいる気分w


ってことで
hoka60

一袋150円で7種類のお菓子が入った。


 
ツリーフレーム
11月に入って
お店にはクリスマスグッツがたくさん並んでいました。

中学校へ行って「ツリーフレーム」なるものに挑戦。
クリスマスツリーを額に飾ったものです。

hoka59

うん、上出来上出来


 
シートベルトはお忘れなく
車の運転でシートベルトは必ずつけていますか?

「ちょっとそこまで」って時にたまにサボっちゃいます。

今日、その「たまに」で運転中
50メートルほど先の小さな交差点におまわりさんがいるのを発見。

やばい!何やってるんだろ?

スピードを緩めて慌ててシートベルトに手をかける。

金具がシートとドアに挟まって

と、とれない!

ああ~、やばい、こっちむいた~。

気付かれた。

ずっとこっち見てる。

もぉ、バレバレ。

シートベルトをした頃には
おまわりさんの険しい表情がはっきり見えるところまで近づいていた。

どうやら事故の処理中だったらしい。

このまま徐行で・・・ドキドキドキ・・・

ああぁ、ダメだ。

と、止められたぁ!!!orz


違反取られちゃうのか?
ゴールド免許もこれまでか・・・

車を止める。

おまわりさんが恐い顔のまま歩み寄り窓を開けるように指示。

「シートベルトをするのが遅すぎます!」

「ハイ・・・スミマセン」

「あんなところでシートベルトする人はいませんよ!」

「ハイ・・・スミマセン」

「気をつけてもらわないと!」

「ハイ・・・キヲツケマス」

「安全運転してくださいよ!」

「ハイ」

切符を切らなかったってことは注意だけで許してくれた?
取締り中じゃなきゃ大丈夫なんだろうか?


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
