2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
帰省中
20071229225852
キルような寒さを覚悟していたけど、あったかい〓

ザボンを初めて食べた〓
一房がバナナくらいあるのね!
おいしかったよ〓


 
その話し終わってますが・・・
みやりんとお風呂に入っていた時の事。

湯船の中にキラキラ光る小さな粒が。

「あれ?なんだろ?キラキラしてる。」

みやりんは身体を洗いながら

おしりかじり虫~♪と歌に夢中。

「あ~、クリスマスツリーのオーナメントのラメかな?」

かじってかじってかじってなんぼ♪

「ちっちゃ過ぎてどこか行っちゃった・・・」

大きなおしりをかじり虫♪

ダメだ興味ないらしい まあいっか。

その後、だまって湯船につかること数分。
身体を洗い終わったみやりんが

「え?何が光ってた?」

今からその話かい!
私の話を認識するまでに何分かかるんじゃ!
私はすっかり忘れてたよ。


 
女の子が自慢しなかったよ(BlogPet)
きょうくまつまは、女の子が自慢しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
すき焼き
昨夜
ひっさしぶりにおいしいすき焼きを食べて感激
食べるのに忙しくて写真忘れた。

デザートのアイスクリームに付いてきたイチゴ。
ん?この形は・・・

トトロイチゴの完成じゃ。
hoka69



 
マッチ(BlogPet)
雪姫は、関係したいです。
それでクーガーは谷間はマッチされた。
でも、氷麟牙といた事懇談した?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
腰痛 (〃▽〃)テヘ
腕の筋肉痛も癒えぬまま、今日は友達とリアルテニス。

な~んか、ストロークができない。
筋肉痛とは関係なくボールの威力に押されてる感じなんだけど
筋力が落ちてるのかなぁ?
それとも、ラケットが軽くなったせいなのか?

今日集まったのは5人。
4ゲームマッチで順番にペアが入れ替わる。
自分が抜ける番まで4試合ぶっ続けでやったら腰に来た。

頭、腕、腰まで下がってきたから次は足・・・か?



 
今度は筋肉痛
頭痛はどうやら治まったらしい♪

んで、今日は筋肉痛。

友達が最近Wiiを買って

「私、(Wii Sportsの)テニスうまいんだよ~!」と自慢していた。

「いやいやいや・・・私もなかなかのものだよ~!」自慢返し。

「今度、勝負しようか?」なんて話になった。

でも

言ってしまってから不安になった。

実は、数ヶ月Wiiに触ってない。
本当に勝負になったときのために密かに特訓しちゃうぞ。

ってことで

昨日コントローラーを振り回しすぎた。

これは、テニスの筋肉痛じゃなくて
窓拭きとか、車のワックスかけをした時の痛みだわ~。
右腕が上がらないorz


参りましたm(__)m


 
クリスマスツリーを出した
私が子供の時は
イブに飾り付けていたような気がする。

昨日から頭痛がある。
ずっと痛いんじゃなくて
時々刺すようにツーン!ツーン!て感じ?

昨日1回今日2回痛み止めを飲んだ。
長引くのかなぁ・・・。


年の瀬でありながら
hana27

まだひまわり?が咲いてるんですが・・・
温室じゃないよ。


 
グループ
昨日は小学校の懇談会。
みやりんの担任の先生とお話してきた。

先生にはとても褒めていただいた♪

気になっていた事を話してみる。

「私、みんなから嫌われているのかな?」

たまーにボソッと言う事がある。
それを伝えると・・・

小4ともなると女の子の傾向として
仲良しグループなるものができてくる。
誰とでも遊ぶみやりんは
そういったグループを意識することなく過ごしているうちに
いつの間にかどこにも属さない一匹狼?的になってしまったらしい。

普段は仲良く遊んでいてもどこにも属さないゆえに
誰にも声をかけてもらえない
ちょっとした谷間がたまにあるのかもね。


 
お金が・・・ない・・・
♪ピンポーン♪

代金引き換えで頼んでいた通販の商品が届いた。

え~?明日じゃなかったの~

「ぁ、すみません・・・お金が・・・」
「ないですか?」

  えっとえっとぉ・・・

  ゴジ?・・・は1万円も持っているはずがない。

  こんな時のために予備で置いているお金は・・・
  ダメだ。以前使ったまま補充してない。
  あれこれ考えてみるがやっぱりないorz

「はぃ・・・」
「いいですよー。また明日来ますー。」
「これから下ろしてきますので。」
「じゃ、また後できます。」

感じの良い人でよかった。ゴメンナサイ

今日の色紙絵は来年の干支を。
hoka68


 
グループに宿題した(BlogPet)
きょう、グループに宿題した。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
こっちが来たのね
日本漢字能力検定協会がやっている「今年の漢字」が
今日発表になりました。

後出しみたいで申し訳ないけど
2007年今年の漢字は

「謝」 か 「偽」

と、予想していました。

『偽』

こっちに決まったのですね。


私にとって今年の漢字は・・・

「悔」かなぁ?

眠れないほど落ち込んだのはここ数年記憶にないです。

いつもがお気楽すぎるのでちょっとした気付け薬になりました。


 
今日もテニス
ゴジは市内の中学生が参加するテニスの講習会。
厳しいと言う噂はあったが
やっぱり厳しくて絞られたもよう

私とくまさんはというと
町内対抗ミニテニス大会。
ボールは直径10cm位のビニールボールで
バトミントンコートを使い
必ずワンバウンドしてから打たなきゃいけないルール。
高齢者用に考え出されたスポーツらしい。

これがまたおもしろい。
老若男女楽しめる。
ボールが軽いから回転しだいで曲がる曲がる。
海堂君もまっつぁおじゃ。
(私は打てないけどw)

去年は準優勝だったけど今年は4位orz


 
テニス日和
ゴジのテニスの大会があった。
10月にあったきりなので久しぶり~。

午前中は風もほとんど無くぽっかぽか。
夏の大会と同じ半袖半ズボンのユニホームで出てるしw
体が冷えちゃまずいんで無いかい?

戦績は・・・
決勝トーナメントで敗退


 
誕生日
昨日、6日はみやりんの10回目の誕生日

hoka66

くまさんには申し訳ないけど3人でお祝い。
プレゼントはご希望のゲームソフト「ぼくとシムのまち」

そして、
hoka67

くまさんから立派な花が届きました。
宅配の方が持ってきた時、私へのプレゼントかと思って
一瞬心躍ってしまったよ!
みやりんは
自分の肩ほどある大きなシンビジウムに大喜びだった。

その後
9時近くになってから宿題を始めたみやりんに
で~~~っかい雷を落としてしまったのは内緒

何はともあれ

誕生日おめでとう!!


 
無言の追いかけっこ
昨日は中学の下校パトロールに参加。

子供達が下校を完了し門が閉められると
各方面に分かれて通学路をパトロールする。
私のグループには男性教諭がひとり加わった。

やがて
前方に男子生徒が数人、固まってのろのろ歩いているのが見える。

私達に気づくと早足で歩き始める男子生徒達。
追いつこうと早足になる先生。

小走りになる生徒。

小走りで追う先生。

走り出す生徒。

走って追う先生。

先生が歩くと生徒も歩く。

追いかけっこになってるし・・・

逃げるから追うのか、追うから逃げるのか・・・

悪いことをしたわけじゃないけど先生が来たから逃げる。
先生も捕まえてどうかしようというわけじゃないけど
逃げるものは追いかけてみたくなる。

人間の心理っておもしろいね。

後ろから見ていて
生徒も先生もちょっと楽しんでいた・・・ように見えた


 
演奏(BlogPet)
きょう雪姫は、バロンのぶりが演奏された!

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
子育ての答え
縁あって年配の方々とランチへ行きました。
お子さんは高校大学成人と
子育ての仕上げ?にかかっているような方々です。
自分と同年代~年下のお母さん方とばかり話している私は
少々緊張気味。

一人の方が言った言葉がすごく印象的でした。

「自分の子育ての評価は孫で決まる」

自分の子が親になり孫をどんな風に育てるかで
やっと答えが出るらしいです。

私の母の子育てが良かったか悪かったか私次第なんですね。

ゴジとみやりんが成人する頃に母がやっと評価されるんだとしたら
なんとも気の長い話です。

私なんか出産が遅かったから
答えが出る頃まで生きていられないかもしれません


 
おしょくじけん
世間をにぎわしているお偉いさんの事件。

みやりんもTVニュースを耳にしていて
ずっと気になっていたことがあるらしい。

「お母さん。お食事券で何を悪い事したの?」

「それはね。お食事券じゃなくて汚職事件て言うんだよ。」

「そおかぁ。お食事券の方を考えちゃうんだよね。」

あ~~~、わかるわかる。
私も同じような疑問を持った時期があったわ~。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
