2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
冷凍庫を見てみたら
昨日の冷凍食品のニュースは衝撃的だった。

回収を発表された品目には心当たりが無い。

それでも・・・と思って

冷凍庫を調べてみると
hoka74


お騒がせのシリーズ発見!

先週冷凍食品半額セールの時に

たまには変わった物をと思って買った商品だ。

製造元は表示されていない。

九州の鶏肉を使って

中国のほかの工場で作ってるなんてことは無いのかな?

問題になった工場じゃなくても

なんか・・・恐くて食べられないよ。


 
くま(BlogPet)
くまつまは、リードするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
掃除機
使っていた掃除機が

スイッチを入れても時々動かないようになり

去年の暮れに新調した。

紙パック式とサイクロン式どちらにするか迷った。

ゴミが溜まってくると吸引力が落ちてくる紙パック式に比べ

サイクロン式は吸引力が落ちないらしい。

どんな感じなのかとサイクロン式を選んだ。

が・・・

「ごみ捨ても楽」と聞いていたのに

使って見るとそうでもない。

細かいホコリはブラシで落とさなきゃいけないし

フィルターも掃除しなきゃいけないし・・・

多少吸引力が落ちても

はずしてすぐ捨てられて手も汚れない紙パック式にすればよかった。

ゴミ処理が面倒で

ついつい古い(紙パック式の)掃除機を使ってしまう。

完全に壊れるまで新しい掃除機の出番はなさそうだ。


 
肩こり
ただでさえ寒いのに

肩がこって背中が寒くて仕方が無いよ~(泣)

肩がこると頭痛や吐き気があるって時々聞くけど

私の場合は寒波に悩まされる。

レンジでチン♪して背中を暖めるホットパックや

肩こり用の飲み薬や

マッサージ機や湿布、塗り薬

みやりんにお願いして揉んでもらって・・・

いろいろやってるけどすぐに凝っちゃうのよね。

この背中の寒波、早く通り過ぎてくれ~。


 
ショーーーック!
なにげに覗いてみたら

な、ないっ!?

慌てて利用規約を読んでみる。

『6ヶ月以上アップロードしていないユーザー様のデータは・・・』


うううぅ・・・

「旧くまつま日記」が破棄されていたーーーーーっ。orz

そぉか、破棄されるのか・・・

私の過去数年間が消えたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


追記
・・・・・・・・と思ったら復活してた♪

何かの不具合だっただけかな。ホッ


 
試験するはずだったの(BlogPet)
きょう雪姫が氷麟牙と帰宅したよ♪
でも、試験するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
頑張れ受験生
センター試験始まりましたね。
甥っ子が受けています。

お正月に実家へ帰った時、会ってびっくり。
中高と部活で野球をやっていて真っ黒に日焼けしていた彼が
すっかり普通の肌色になっていました。
何にでも全力投球できる彼はそれだけでもう才能なのよね。

食事の時以外はずっと部屋にこもっていたのに
私達が帰るときはちゃんと出てきて庭先で見送ってくれました。
かわいいのぉ~。

頑張れ受験生!


 
昼寝しなかった(BlogPet)
きのう雪姫が、昼寝しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ちょっと岐阜まで (その2)
お風呂が気に入って高山のホテルに宿泊。

翌朝14日、ホテルから市内を臨む。
hoka72

下を見るとお尻がムズムズした。

本日はスキー場へ。
何年もやってないのでついこの間、靴も板もウエアも捨ててしまったばかり。
ウエアはあるもので代用、靴と板はレンタル。
昔は、早朝に起きて気合を入れて行ってたのに
ちょっと寄り道感覚ってどうなのよ。
hoka73

よく晴れて風もなかったのでスキー場にしては暖かかった。
市営スキー場だったので地元の家族連ればかり。
空いていたし、のんびりしていてお気楽家族にはぴったりだったよ。

3時間ほど滑って夜に帰宅。


 
ちょっと岐阜まで
「3連休を利用してどこかへ行こう!」と言う話になった。

みんな具体的な場所を出さない。

千葉へ引っ越したらますます機会を失ってしまう。
行くなら今しかない!
私が以前から行ってみたいと思っていた「白川郷」を提案し即決。


R156御母衣ダムの辺りから雪が降り出していかにも雪国ぽい。
白川郷に着いた頃はこんな感じ。
hoka70


hoka71


囲炉裏端に座り込み
燃える火を見つめるゴジが落ち着いて見えたよ。

宿泊は高山。
続く・・・


 
女の戦い?
「おかあさ~ん、今日って何日?」

「今日は8日かな。」

「8日?ほんとに8日?」

「だって昨日7日で始業式だったでしょ?」

「ふ~ん、8日か。
 この前聞いた時お母さん間違った日を教えたでしょ?また間違えているかと思って。」

 

「あんたは一言多いのよ。疑うんだったら自分で考えなさい!」


そして夕べ、夜8時を回ったころ

「みやりん、宿題終わってるの?」

(しまった!と言う雰囲気で)「まだぁ・・・」

「早くやっちゃいなさいよ。何で言われなきゃやらないの。毎日の事でしょ。」

「おかあさんだって、一言多い!」

  
  や、やりかえされた!  
  なんですとー!
  その「一言多い!」って言うのが「一言多い」んだってば


今朝、この話を知人にしたらバカウケしていた。

「みやりんも女だからね~。 始まったんだよ。女の戦いが。」

そうか、戦いが始まったのか!
これから、戦争になるのだろうか・・・?

ここはやはり、先輩として

私が「大人の女」にならなければ・・・


 
リードー(BlogPet)
雪姫は駐車するつもりだった。
でも、リードー!
だけど、クーガーで確認一緒しなかったよ。
だけど、バロンと話しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
初読み
1年生のクラスへ。
3冊読んできた。
hon18

『きょうはなんて うんがいいんだろう』宮西達也 すずき出版

もりでたくさんのブタが昼寝をしているのを見つけたオオカミのウル。
「きょうはなんてうんがいいんだろう」
運が良いことが次々と起こり
「きょうはなんてうんがいいんだろう」が繰り返し出てきます。
最後
運が良かったのはウルだけではありませんでした。いったい誰が?

『もっとおおきなたいほうを』二見正直 福音館書店
『これは のみの ぴこ』谷川俊太郎 サンリード

「これはのみのぴこ」では
途中から子供達も一緒に読み出した。
1年生かわいい♪


 
お?
両実家でたっぷり食べてきたし乗るのが恐かった。

お?

何でだろ?

出かける前より1キロ減っていた♪

しょうゆが飛び、ビールがこぼれ
終いには
コップの破片が飛び散った大人ばかりの「Wii Sports」。

これが効いたのか?




 
待っててくれないじゃん・・・
テニスのコーチから年賀状が届いていた。

『4日(金)から待っていますよ』

と、書いてあった。

あれ、来週じゃなくて今週からだっけ?

確認もせずに張り切って出かける。

スクールに着くと・・・

駐車場に車はなく、中も暗い。

コ、コーチ・・・

待っててくれるんじゃなかったの?

ここで
受講カードをはじめて確認する。

11日になってるしorz

私ってば素直すぎる。

と、言う事にしておこう


 
死ぬかと思った
昨夜自宅へ戻る。

帰る途中、片側2車線の自動車道。
走行車線から追い越し車線に入り1台追い越し始めたときの事。
中央分離帯は無くポールが立って安全地帯のようになっている。
そこに、ハザードランプをつけ止まっている車が1台みえた。

路肩の雪に突っ込んじゃったのかな?

などと思いながらアクセルを緩める。と・・・

その車、車線に入ろうと動き出した。

ひえええええええ!!!!!

困るってば!

走行車線には今追い越そうとした車が走っていて車線変更できない。

急ブレーキを踏んだら滑ってしまいそう。

普段はめったに鳴らさないクラクションを
このときばかりは思いっきり鳴らしてしまった。

間一髪、車はボンネットをちょっとはみ出しただけで止まってくれた。

あのまま出てきていたら走行車線の車も巻き込んで3台の事故?

死ぬかと思った・・・・・


 
帰省(BlogPet)
きょうは、MOMOとイブっぽい帰省するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
謹賀新年
20080101113949
♪つんつくつくつくつん♪
明けましておめでとうございます。
さらに北へ移動。
新潟で新年を迎える。
昨日から降った雪でみやりんが雪だるまを作る。

幸多き年になりますように。
(^^)/▽☆▽\(^^)


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
