2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
似合わない
体育や部活で冬でも半袖体操服、紺パンのみやりん。

なんか寒そう。

靴下も短い普通のをはいていたけど

ハイソックスの子が多いというので

(今更ながら)ハイソックスをはかせた。

帰って来るなり

「私はハイソックスは似合わないって(友達に)いわれた~。」と

ちょっと落ち込み気味。

いろいろあるよね

「いつも短かったからハイソックス姿を見慣れてないだけじゃないの?
 慣れれば大丈夫だよ。」

でも、本人はもう、はいていく気はないようだ。

暖かくなるからまあいっか。

次の冬はみんなと同じくらいの時期に何気なくはき始めようね。


 
我慢したかったの(BlogPet)
きのう、我慢したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
映画も見たくなった
hoka80


書店に行くたびに迷っていた本。

「みやりんも読もうよ」と巻き込んで購入。

完璧な頭脳と未熟な人間らしさが魅力的。

映画も見たくなったよ。


 
今夜は焼肉
焼肉といえば、だいたい外食になるんだけど

くまさんいないし

母子3人で焼肉屋さんていまいち勇気が無い。

ってことで

家で焼肉をやった。

食べている時は上機嫌だった。

食べ終わってから

部屋の臭いが気になって仕方が無い。

窓を開けて何度も換気して

ファ○リーズもやった。

でも、臭いよorz


 
雛人形
お雛様を出した。

飾るのはたいして時間はかからないけど

押入れにしまった雛人形の箱にたどり着くまでが長くて・・・

昨日は中学校の手作りの会で雛人形を作ってきた。

hoka79


に、二人羽織じゃないよ!

顔の部分は小豆ほどの大きさで

細かい作業になった。

何かを作るのは嫌いじゃないし

自分では比較的器用な方だと思っていたけど

指の太さがわずらわしかったよ。

おまけに目が・・・目がぁ!

先生いわく

「10個くらい作ると良いものが作れるようになるわよ~。」

うむ。

初めてにしてはじょうできってことで。


 
母子ふたり (BlogPet)
くまつまの「 母子ふたり 」のまねしてかいてみるね

は普段と私の場合、友達と変わらないんと殺風景な気がないし自室に出かけた。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
母子ふたり
ゴジは2泊のスキー学習に出かけた。

今日明日みやりんと私のふたりきりの夜。

まぁ

ゴジの場合、家にいてもあまり喋らないし

自室にいる時間も増えてきたので静かさは普段と変わらないんだけど

家にいる気配がないだけで

ずいぶんと殺風景な気がする。

今頃、友達と騒いでいるのかなぁ・・・


 
お湯が出ない
ソーラーから給湯器までの配管で

どこかが凍ってしまいお湯が使えない朝が毎年2~3日ある。

今年は寒いのかな?

もう、5~6日はあった気がする。

10時くらいには解けて使えるようになるけど

寒い朝にお湯が出ないのはちょっとキツイなぁ。


きなこ
hamu44

ライスはすばしこくてナカナカ写真に撮れないよ・・・

ところで・・・

今「もんじろう」というサイトが人気らしい。

原文を打ち込むと

「武士語」「大阪弁」「ルー語風味」「京都弁」「2ちゃん風味」「ギャル語」等

いろいろ変換してくれる。

上の文を変換してみた。

『武士語』
そーらーから給湯器までの配管で

どこかが凍ってしまゐお湯が使ゑなゐ夜明けが毎年弐~参日あるでござる。

今年は寒ゐのかの?

もう、五~六日はあったでござる気がするでござる。

辰の下刻くらゐには解けて使ゑるようになるなれど

寒ゐ夜明けにお湯が出なゐのはややきついなぁ。

『2ちゃん風味』
ン━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!ラ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!から給湯器までの配管で

(・∀・ = ・∀・)ドコーかが凍ってしまいお湯が使えない朝が毎年2~3日あるあるwww。

今年は寒いのかな?

もう、5~6日はアッー!た希ガス。

10時くらいには解けて使えるようになるけど!
(( ゚Д゚)_σ異議あり!?)

寒い朝にお湯が出ないのはちょwwキツイなぁ。


 
もうお終いと思ったのに
朝起きてケージを覗き

寝る前にケージを覗き

日中も何かと覗き込み

起きて遊んでいる時は手を出してかまったり

そんな生活が2年も続くとほとんど日課になっていたわけで

ふと、空っぽのケージをみて

もう、いないんだなぁ・・・と。

悲しい思いはもうしたくないと思ったのに

ダメでした。

ジャンガリアンの男の子2匹。

1匹はそら、だいちよりも黒が少し多めのパールホワイト。
もう1匹は背中が全体的に黄色がかっていてプディングというらしい。

パールホワイトは「ライス」

プディングは「きなこ」 と名前をつけた。

また、仲良くなれると良いなぁ。


先週のバレンタイン。

ゴジに

「チョコもらってきた?」ときいたら

「なにそれ、嫌味?」と怒られた。

触れてはいけない事でしたか・・・

しゃーないな、母からで我慢してくれ。

私はもらったよ。
hoka78

なんか、こういうチョコが似合う歳になってきたんだなぁ。


 
布団争奪戦
今は、みやりんと一緒にダブルベッドで寝ている。

夜中に寒くて目が覚める。

私は綿毛布1枚に包まって丸まっている。

やれやれ

寒いわけだ・・・

みやりん側にずれた掛け布団を自分に引き寄せ入眠。

明け方

寒い・・・

気がつけば綿毛布1枚に包まって・・・


次引っ越す時は

ベッドを処分して布団にしようかなぁ。

【おまけ】
みやりん作
hoka77

あれだけ甘いものが好きなのに何で太らないんだろう・・・


 
雪(BlogPet)
雪姫はバロンと我が家とか追記するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
雪だぁ!
hoka76

午前中から雪が降り出した。

夕方には止んじゃったけど

10cm近く積もったかな?

早速、みやりんと雪だるまを作った。

雪ハムスターと雪トトロも作った。


 
下手に描く
今までは、先生の絵を真似して描いてきた。

技術は無くても「真似る」作業は悩まなくて済む。

今日は

実際のものを「自分が思うように描きなさい」と言われた。

「上手に描いてはいけません。下手に描きなさい」と。

できたのがこれ。
hoka75


先生の言う「下手に描きなさい」はこういう

「本物のヘタ」ではなくて

自分の個性を出して書きなさいってことなのよね

みやりんに見せたら

「玉ねぎとぉ、りんごとぉ、なしだね!」って・・・

ごめん

なしじゃなくて甘夏なんです・・・


 
雪(BlogPet)
きのう雪姫が、バロンは話したかった。
それできのう雪姫が、くまつまに投球したかったの♪
だけど、紙パック式を湿布したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
お年玉は何処?
今年もらったお年玉を子供達から預かっていた。

貯金しようと思い置いてあった場所を見ると

ん?

ちょうど一人分くらいが無い?

ゴジの分が無いのかみやりんの分なのかはっきりしない。

ゴジもみやりんも手はつけていないという。

変だ・・・

私がどこかに置き忘れたのか?

記憶に無いぞ。

それでも・・・と思って

自分がしまい忘れそうな場所を探す。

が、無い。

そんなこんなで何日かが過ぎ

大捜索を始めようとしたその時

「あっ!」

何か思い立ったように自室へ走るみやりん。

やがて、戻ったみやりんの手には

お金が詰め込まれたビンが。

「そうだぁ、ここにしまいなおしたんだ~。」



あれだけ騒いでいたのに・・・

何ですぐに思いださないんだ!

確かにここに置いた!という自信が持てないボケた母と

自分の行動をすっかり忘れている娘。

我が家のバタバタのほとんどがこの「物忘れ騒動」なのだ。


 
ありがとう そして さようなら・・・
外出から帰ると

飼育ケースの真ん中で「そら」がぱったりと倒れていた。

えっ?

駆け寄って触ってみると身体が冷たい。

「そら? そら!」

かすかに反応がある。

ホカロンを綿で被いその上にそらをのせ、綿をかける。

「いやだよ。そら・・・」


もともと病気が多かったそらだけど

何度も何度も持ち直して今日まで来た。

今年に入っていよいよ体調は悪くなり

真っ直ぐ歩く事もままならなくなった。

先週は何も食べない日もあり覚悟した。

それが今週、また元気を取り戻し

(ケースから)出せ出せと網をカリカリしていた。

部屋をちょこちょこ歩く姿を見てまだ大丈夫かも?と

思い始めた矢先だった。

もう、助けられない・・・

身体をなでる事しかできない。

そら、今までありがとう。

だいちによろしくね。

眠るように逝ってしまった。

さようなら・・・


そら(昨年撮影)
hamu33


hamu36


こっちはだいち
hamu11


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
