2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
ビデオ編集
4月からは新しいクラスになる。

お母さん方も交えてみやりんのクラスのお別れ会。

子供達から先生へ一言。

これをビデオにとって先生に渡そうと言う計画。

ビデオ係になったんだけど

いつも撮ったままだった私は編集などしたことがない。

PCに取り込んでやれば凝った物ができるんだろうなぁ・・・

仕上がりは明日ってことで

今から勉強している時間は無いし。

とっかん工事、継ぎ接ぎで何とか仕上がった。

初めてDVDのレーベル作成した。

出来上がりにちょっと感激。


 
眠い!
片側2車線の国道で

そこそこ交通量があって

それにしても普段より混んでるなぁと思ったら

軽がエンストをおこしたらしく

運転手がハンドルを操作しながら一人で押して道路端へ寄せていた。

混んでたのはそのせいだったんだ。

軽だと一人で押せちゃうんだね。


それにしても眠い


 
発見(BlogPet)
きょう、発見ー!

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
春うらら
川沿いの桜がだいぶ開いてた。

春だねぇ

保育園でもらった紅白饅頭。

hoka82


私が子供の頃はもっと大きくて1度に1個は食べられなかったっけ。

保育園を最後に卒業卒園シーズンも終わりかな。


 
ウイルス
夕べ、寝ようと思ったら

「ウイルスが見つかりました」の警告が

うっそぉん。勘弁してよ~。

何やかやで2時間かかってしまった。

眠い・・・

ゴジはいったいどこのサイトふらふらしてるんだ!


 
修了式
小中学校ともに今日が修了式。

ゴジは無欠席で1年間を終えることが出来た。

みやりんも毎年冬には熱を出していたけれど

この冬は元気に過ごすことが出来た。

4月に休んでしまったのがちょっと残念・・・


短い春休み。

くまさんのところへ行こうと計画中。

実は4月1日からまた転勤なんです

今回は同じ県内だけど

1年後家族が合流するときにまたまたすぐ転勤になったら泣ける・・・


 
雨降って日の目を見ず
今日はソフトテニスの小さな大会予定だった。

会場で待機したものの

雨は止む気配が無く棄権して帰ってきた。

それは夕べの事。

ゴジのゼッケンが見当たらず心当たりを捜索。

最後に使ったのは去年の暮れ。

今ユニホームと一緒にないとなると記憶をたどるのは難しい。

急遽、その場しのぎで作る事にした。

くまさんのワイシャツのハギレを引っ張り出す。

下手な字を背負わせるのは心苦しいなぁ・・・

書いては見たもののなんか変。失敗

そこでピカッと

PCで打ち出した文字を写し、書くのではなく塗る方法にでる。

これが結構良い感じ♪

「できたよ~!」とゴジに見せると

「○○中」じゃなくて「愛知 ○○」だよ、とダメ出し。

そう言われてみればそうだった。また失敗 orz

新しく作り直してユニホームに縫い付ける。

それらしく、立派に仕上がったと自己満足。

2時間の大奮闘だった。

それなのに・・・

今日は、ユニホーム姿になることも無く

私の大作はジャージの下に隠れたまま日の目を見る事はなかったよ。


 
報告するはずだったの(BlogPet)
きょうは、報告するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
涙が出ちゃう
幼稚園の卒園式に出席した。

可愛くて可愛くて

気持ちが入っちゃうとダメだね。

保護者の涙から目をそらし

子供の姿から目をそらし

必死にこらえていたんだけど

お母さん方も子供達も知っている子はいなかったのに

涙が出ちゃって困ったよ。

♪い~つのぉこと~だか~ 思い出してご~らん

 あんなぁこと~ こんなぁこと~ あ~ったぁでしょ~♪


ゴジもみやりんもこんなちっちゃくて可愛い時があったのよね。

この子達もゴジやみやりんみたいに大きくなっていくのよね。

なんて考えたら、また涙が出てきた。


 
のんびり2年生
昨日は中学校の常任委員会があった。

冒頭の校長先生のお話で

今年の2年生はのんびりしていると・・・

3年生が無事卒業し、高校受験も終わり後は結果を待つばかり。

これからは

最高学年になる2年生にビシビシと渇を入れてくださるとか。

そうそう!

よろしくお願いします!

「その気」になってくれるのを母はひやひやしながら待ち望んでいるのだよ。



 
参列されたみたい(BlogPet)
きょう雪姫は、参列されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
恐るべし! 任天堂
ゴジのDSLiteは使い始めて2年。
みやりんのは1年2ヶ月。

どちらも上画面が真っ白になり写らなくなってしまった。

保障期間は過ぎている。

サービスセンターに問い合わせると

修理費は1台だいたい5000円くらい、期間は2週間という事だった。

ゴジのはたっぷり2年使ったものでごく普通の修理として

みやりんのは昨年夏に壊れて保証期間内だったのを放置してしまっていた。

「実は保障期間内に壊れていたんです」と症状報告に書けば無料でやってくれるかな?

などと、都合の良いことも考えたけど

いやいや、それが本当の話だと証明できないし

本当でも、なんかいやらしい理由だな。

自己責任だ・・・と諦め「保証書なし」に○をつけ修理に出す。

そして1週間足らず。ずいぶん早く返って来た。

届いた荷物は代引きではない。 お?

箱を開けてみると

DSLiteの箱がふたつ。 おお?

修理明細書には

本体を交換しました。ご請求額0円。

おおおおお~!?

ほ、保障期間過ぎてても本体交換して0円て!!!

嬉しい驚きだった!

さらに、

ゴジのDSには表にシールが貼ってあった。

しっかり張り付いていたし、はがさないですむならと思い

「シールはもし修理に邪魔でしたらはがしてください」とそのまま送っていた。

そのシールが貼ってあるふたの部分だけ切り離して一緒に返って来た。

なんと言う念の入れよう・・・(使い道は無いけどw)

恐るべし!任天堂!


 
卒業式
中学校の卒業式に参列。

ゴジが通う学校じゃなくてお隣の中学校です。

中学校の卒業式って自分の時以来だから・・・ん十年ぶりです。

厳かで凛とした雰囲気は良いですね。

今も昔も変わりません。

ですが、

TVカメラみたいな物が壇上に!

TV局でも来ているのかな?と思ったら

違うんですね~!

卒業式の様子をステージ横のスクリーンに映し出しているんです。

名前を呼ばれ起立する卒業生一人ひとりの表情がしっかり見えちゃう。

ゴジにきいたらゴジの中学校もそうらしいし

なんかすごい!いつからこんな風に?

あの映像は卒業生に譲ってくれるのかなぁ・・・?

3年生の皆さん ご卒業おめでとうございます


 
換気(BlogPet)
雪姫が部屋も換気したいです。
それでお湯をカットした。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
14歳
ゴジが産まれて14年か・・・

小さい頃のアルバムを引っ張り出して思い出に浸る。

足型発見。

hoka81


産まれた時はこんなに小さい足だったのに

今じゃ、27cmの靴とかはいてるし。



誕生日プレゼント

ゴジが希望するものは却下。

他に何か・・・決まらず

ケーキだけの誕生日になった。

なにはともあれ


誕生日 おめでとう!




 
美容室へ
3月だし

いつもよりちょっと短めにカットしてもらった。

くまさんも、ゴジも、みやりんも

今日は家族勢ぞろいなのに

だれも、なんとも反応なし。

うん、髪を切ったくらいどうってことないよね・・・

うん、うん


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
