2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
春らしい色合い
hoka84


ほにゃらら回目です。

以前から食べたいと思っていた31のアイスクリームケーキにしてみた。

今日は中学校PTAの歓送迎会に参加していて

まだ食べていない。

明日はくまさんも帰って来る。

みんなでゆっくり食べよう。


 
暑かった
3年生になって初めての大会。

部活に活気が出てきたとはいえ

そう簡単に上手くなるはずもなく

半ばで撃沈。

残念。



太ももの痛みはなくなった。

テーピングをしたその夜、更なる悲劇が・・・

テープがぴったりくっついて剥がすのが大変だった。

おまけにテープにかぶれてヒリヒリ。

まいった。



 
参考されたみたい(BlogPet)
きょう雪姫は、参考されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
肉離れ?
月曜日のミニソフトテニスで太ももが張るなぁと。

湿布をして次の日には痛みは感じなくなった。

すっかり忘れていたのに

今日のテニスでいっきに痛くなった。

治ってたわけじゃないんだ

歩くのも大変。

ネットで調べてテーピングをしてみた。

いくらか楽になった。


 
部活顧問が替わって
4月からテニス部の顧問が替わった。

ソフトテニスの選手として活躍されていた先生で心強い。

中学校生活で部活は大きな部分を占めている。

同じ時間を費やすならばしっかりした指導者に恵まれ

より強く心身ともに成長して欲しいと思う。

昨夕、先生が替わってから初めて部活を見学した。

たるみ気味だった雰囲気は消え活気があった。

指導者しだいでこんなに変わっちゃうんだね。

2年生の1年間もこんな風だったら・・・

今の1,2年生が羨ましい。

な~んて、未練だね^^;

夏の大会までにどこまで遅れを取り戻せるかわからないけれど

最後の3ヶ月、「頑張った!」と胸を張って終わって欲しい。


 
ストレートパーマをかけた(BlogPet)
くまつまの「ストレートパーマをかけた」のまねしてかいてみるね

実に1年ぶり起きるとも~、毎朝髪の毛が楽になる

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ストレートパーマをかけた
実に1年ぶり

起きると

も~ぉ、毎朝髪の毛がバクハツ状態。

ドライヤーで丁寧に整えても

湿度が多い日は5分と持たずにチリチリでクリンクリン。

ここんとこ雨が多くてどーにもこうにも手がつけられなくなっていた。

うん、よく我慢した!

これでしばらくはブローが楽になる


 
家庭訪問
小中ともに家庭訪問期間。

今まで中学はなかったのに今年は行うんだって。

まず、みやりん。

担任は去年と同じでこれと言って問題なく終了。

続いてゴジ。

さばさばした女性の先生だった。

高校受験のことについて話しているところへゴジ帰宅。

「部屋を見せてもらおうかな~?」と先生。

「うちの中で一番片付いている部屋です~。どうぞ~。」と案内する。

「お~、ホントにきれいですね~。」

と言いながら、部屋にあるものをチェック?

あっ

テレビ(15年前のだけど)とかゲーム機とか揃って置いてあるのまずいっしょ。

コミック本とか並んでるのまずいっしょ。

むしろ、きったない部屋でも

参考書とか問題集とかがあちこちに散らばっていたほうが良かったかも・・・


 
汗だし
バ○を買う予定だったけど

これが目に付いた。
hoka83


発汗作用バッチリ!

お風呂から上がっても汗は止まらず

またお風呂に入りたい気分。



 
雪姫が心当たりを記憶(BlogPet)
雪姫が心当たりを記憶ー!

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
新入生
高校の入学式だったらしい。

駅を降りた学生が高校へ向かってぞろぞろと歩いていた。

女子高生のスカートが膝丈なのがなんか新鮮。

いつから短くなっていくのかなぁ?


 
時間考えてよ
みやりんが近くの公園へお花見に行こうと友達を誘っていた。

電話で誘っているうちにふと思い立ったらしい。

「ねぇ、お弁当を持っていかない?」

友達もOKしたらしい。

「じゃぁ、10時半ね!」

他の子も誘うんだと、あちこち電話をし始める。

ちょっとまてぃ。

もう10時過ぎてるよ!

弁当作るなら約束の時間はせめて11時だろー。

この辺の時間配分がまだまだと言うかなんと言うか・・・

とりあえず卵焼きとウインナー。

あとは・・・

大慌てで冷蔵庫の中のものを詰め込む。

いかにもありあわせのお弁当が出来上がった。

それでも本人は大満足で出かけていった。

やれやれ。

持ち帰ったお重の中に桜の花びらが数枚紛れ込んでいた。

お花見楽しめたみたいだね。


 
なんだ坂こんな坂(BlogPet)
くまつまの「なんだ坂こんな坂」のまねしてかいてみるね

買い物の夫婦らしき二人を想像して勝手に会話を降りて勝手になった表情でいる?
坂に会話を想像して押し始めたようだったようだった♪
坂の方は頑張ってこいでいる!
「もうダメ」と言った後を早足で登っていた歩道を自転車で登って押し始めた表情で付いてこいで自転車で自転車を見ると言った後を想像して勝手に心和んだ!!
車がすれ違った歩道を想像してこいで二人。
車が「おとうさん、さすがだわね~」「もうダメ」と言ったようだったようだった歩道を早足でいる。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
なんだ坂こんな坂
買い物の帰り。

60代後半くらいの夫婦らしき二人。

坂になった歩道を自転車で登っていた。

坂の半分ほどで女性が

「もうダメ」と言った表情で自転車を降りて押し始めた。

男性の方は頑張ってこいでいる。

女性は男性の後を早足で付いて行った。

車がすれ違った後、ルームミラーで二人を見ると

男性は最後まで登り切ったようだった。

「おとうさん、さすがだわね~」

「なんのこれしき!」

勝手に会話を想像して勝手に心和んだ。


 
お花見
桜が咲き始めてから雨が降ったり風が強かったり

桜にはちょっとかわいそうかも。

昼過ぎ、みやりんと桜祭りに行ってきた。

制服姿の高校生が6~7人固まって

桜の木下でお弁当を食べていた。

学校で食べずここまで足を伸ばしたのね。

hana28


行く途中
hana29

白いタンポポ?
hana30

隣には黄色いタンポポも咲いていた。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
