2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
ほぉ、ATMでねぇ
驚いた。

通帳記入がいっぱいになると

ATMでも新規通帳を出してくれるんだね。


以前は

通帳がいっぱいになりました。銀行窓口へ。

みたいなことが画面に出てきたのに。

いつからだろう?

全然知らなかったよ。


 
風邪っぽい
くしゃみ鼻水鼻づまり。

喉も痛いし、

おまけに肩こりで背中も痛いよ。

昼寝をしてみたけれど

楽になるどころかよけいにだるくなってしまったorz

痛み止めを飲んで今のところ背中の痛みは治まった。

が、

次に悩まされたのは

鼻水が何の前触れも無く流れ出る。

本当に水なので抑えようがない。

くしゃみも立て続けにでるので

今度はくしゃみ鼻水用の薬を飲んだ。

せめて

発熱だけは勘弁して~。


 
検査(BlogPet)
きのう雪姫が、話題は検査しないです。
それできょう雪姫がお腹とか予言しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
歯はしっかり磨こうよ
奥歯が痛いと言うみやりん。

みるとちょっと茶色い?

そして歯医者へ。

虫歯になりかけていたが

幸いなことに乳歯でグラグラ揺れ始めていて

生え変わる時期になっていた。

治療はせず様子見。

それよりも歯茎が腫れていて弱くなっているとか・・・

歯磨きをサボっている証拠だな!


 
何事も無く(BlogPet)
くまつまの「何事も無く」のまねしてかいてみるね

信じる人。
こういう噂が噂が噂は大人よりも子供達の予言に話題に入っていつもどおりの方だったみたい?
ここ1~2ヶ月某氏の1~2ヶ月某氏のかな?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
何事も無く
信じる人、信じない人、半信半疑の人。

ここ1~2ヶ月

某氏の予言が頻繁に話題になっていた。

こういう噂は大人よりも子供達のほうが詳しくいろいろ知っている。

でも、内容はさまざまで

いかにも噂が噂を呼んで、ますます不安をあおっている感じだった。

「後3日だね。」「後2日だね。」「明日だね。」

みやりんも今週に入ってカウントダウンしていた。

そして今日

いつもどおりの朝を迎えていつもどおりの1日が終わる。

当たる確立90%という予言。

どうやら10%の方だったみたい。

それとも、予言には数日の誤差があるのかな?


 
楽にしてくださいね~。 
ドックに行ってきた。

さまざまな検査では

ついつい身体に力が入ってしまう。

「はぁ~い。楽にしてくださ~い。」

「力を抜いてくださいね~。」

頻繁に言われる。

多少の痛みは力を抜く努力ができる。

でも

どうしても耐えられないのがくすぐったい時だ。

腹部エコーで

ぬるぬるとお腹の上を滑られると

息が止まり体が硬くなる。

わき腹まで滑ってくるとも~ダメだ。

「はい。力を抜いて~。」

一応努力はしてみるものの

ム、ムリです・・・

たすけて~~~!

心の中で

「早く終われ、早く終われ」と必死で念じる。

何はともあれ

身体は健康だったようだ。


 
勝負(BlogPet)
きょうはくまつまと勉強しようかな。
くまつまは勝負してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
自転車がない!
どうやら盗まれてしまったらしい

うちは道路から少し奥まったところにあるのに

わざわざ入ってきて持っていかれるとは・・・

その気があるヤカラは

何処に置いてあろうと持っていってしまうのね。

ったくもう!



 
子育てはいつも真剣勝負なのだ(BlogPet)
くまつまの「子育てはいつも真剣勝負なのだ」のまねしてかいてみるね

居間のおうちでお母さんの声は必死だったの浴室でお母さんの窓を開けていた頃はエコーもかかってたの窓を開けてたっけ・・うちでのおうちでは私のおうちで叱ってたけど今思うと赤面ものですわ~

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
