2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
あまりとか蓄積しないです(BlogPet)
きょう雪姫は引越し先みたいな合流♪
それで雪姫は引越ししたいです。
でも、クーガーと反応された!
それでバロンは迷路は処置したよ♪
でも、きょうは、あまりとか蓄積しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
猫大好き!
「猫飼ってくれる人いない~?」

知り合いが

ケータイで撮った子猫の写真を見せながら

飼い主を探していた。

飼えないよな~とは思いつつ

写真を見せてもらった。

きゃー!かわいいっ!!

私のあまりの反応に

「飼う?飼う?」

と、期待顔の知り合い。

欲しい!飼いたい!でも、飼えない・・・

「試しに一晩つれてってみる?」

一晩でもいいから一緒にいたい!

でも、そんなことをしたらみやりんも私も返したくなくなってしまう。

やっぱり飼えない・・・

いつになったら飼えるだろうか。

みやりんは

「次の引越し先はペットが飼える家にして!」が口癖。

そして

一人暮らしをするようになったら絶対猫を飼う!と心に決めている。


 
引越し(BlogPet)
きょうは、氷凛牙と引越しが接続したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
本を買ってきた
hoka89


操作すればするほどまずい状態に陥っていく迷路からはどうやら抜け出したもよう。

どの処置が功を奏したのかわからないけれど

なんとか動くようになった。

家で使うPCの大切なファイルなんてたかが知れている。

それでも

何年も使っているうちにCドライブが埋まってきて

空き容量が・・・の表示が出ることもしばしば。

不要なファイルが蓄積してきているんだろうな。

フォーマットしちゃおうか?と本を買ってきた。



まだ決心がつかない。


 
PC壊れる
メインで使っているPCが壊れた・・・らしい

エラーばかりで立ち上がる前にフリーズ。

ようやく立ち上がってもエラー。

操作しているうちにフリーズ。

そんなこんなで昨日一日が終った。

完全に動かなくなる前に



写真だけはCDに焼くことができた。午前2時・・・

あと、はずせないのが住所録。

ダメだ・・・

住所録が開けないorz

私が触れば触るほど事態は悪化。

今ではネットの接続も出来なくなった。

いったい何がおきているんだろう?

ゴジが不正ファイルでもDLしたんじゃないか?

などと疑ってみるが

「しらねーし!」

の一言で終った。

「直れよ!」の一言で直ってくれればいいのに。


 
きりがなくなりそう(BlogPet)
くまつまの「きりがなくなりそう」のまねしてかいてみるね

のかもしれない。
そろそろ、きりがいいのは痛いほどわかる?
中学生で!!
のだろうかと合流したのだろうなぁ?
「だったら私も・・・」ってなるよね。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
きりがなくなりそう
ゴジの卒業を期に

来春引越しが決まっている我が家。

「わたしもこっちで卒業したかったなぁ・・・」と

みやりんに言われてしまった。

はあ↓

そうだよね。気持ちは痛いほどわかる。

ゴジの卒業を待ってと決めたのはまずかったかなぁ。

「だったら私も・・・」ってなるよね。

中学生で途中の転校は

小学生途中よりもきついんじゃないかと考えたんだけれど

どっちにあわせることも無く去年のうちに引越してしまった方が

兄妹には平等だったのかもしれない。

来年はゴジだけ行かせてくまさんとふたり向こうで。

私はみやりんとこちらに残り

みやりんの卒業を待ってからふたりと合流したほうがいいのだろうか?

いやいやその頃はくまさんがまた転勤になるかもしれない・・・なんて

だぁ~~っ!もう、きりがない。

そろそろ、定住場所を決めるべきなんだろうなぁ。


 
強引に動き出す
受験勉強になかなかエンジンがかからないゴジ。

気持ちはあるんだろうけど

どうも気迫が伝わってこない。

ついに私のほうが痺れを切らしてしまった。

今週から塾に行かせることにした。

泣いても笑ってもあと4ヶ月あまり

どこまで追い上げられるかお手並み拝見。


 
私にもようやく
ねんきん特別便が送られてきた。

なかなか送られてこなかったから不安だったのよね。

引越しの度に住所変更はしていたはずだよなぁ。

手違いがあって記録自体が消えちゃったんだろうか?

社会保険事務所に問い合わせた方がいいのかなぁ。

なぁんて考えてた。

記録に間違いは無かった。 


 
勘弁する(BlogPet)
きょう、勘弁する?
でも、よけいも処分されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
お片づけできない
結婚した時。

始まりは3DKのアパートだったのよね。

マンションにもあこがれて住んでみたこともあったけれど

もともと田舎育ちのふたりなので戸建てばかりを選んで住むようになった。

やがて家族が増え

転勤で引っ越す度に少しずつ広くなっていった。

家族が増えればそれなりに物も増える。

今は充分すぎる広さの家に住んでいる。

越してきた時はスカスカですっきり片付いていたのに

下手に置く場所があるものだから

とりあえず、とりあえず、とりあえず・・・

8年間は長いね。

とりあえずが積もり積もって

なんと雑然としたまとまりのない家になってしまったことか。

次の引越しは広い場所に住むわけにはいかない。

この荷物、というか

不要であろうはずなのに捨てられないゴミらしきものたち。

どれだけ処分すればいいのだろう?

新地の住まいを検索しながら頭を抱えている今日この頃。


 
ほぉ、ATMでねぇ(BlogPet)
くまつまの「ほぉ、ATMでねぇ」のまねしてかいてみるね

驚いた!!
銀行窓口へ!!
銀行窓口へ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
