2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
雨と寝不足と
今年の秋口からアレルギー性鼻炎再発らしいのは気付いていたけど

花粉アレルギーだと雨の日は症状が軽くなるんじゃなかった?

私の場合昔から、発症中は

雨の日と寝不足が重なると決まってくしゃみ鼻水鼻づまりが酷くなった。

昨日今日と結構辛い思いをしている。

雨アレルギーがあるんだろうか?

と思って(今更ながら)調べてみたら

なんと! 気圧の関係もあるらしい。

30年来の疑問が解けた。


 
恐いけどはまる
事の発端はこれ。

hon23

題名に引かれて読んでみた。

この中にシューベルトの「魔王」がチラッと出てくる。

あ~、あったあった。

音楽の時間に聞いて衝撃を受けた記憶がある。

だららら だっだっだ~ん♪
だららら だっだっだ~ん♪

ぼうや なぜ かおをかくすか

おとうさんそこにみえないの まおうがいるこわいよ~

ってやつ。

みやりんは「『魔王』って言葉だけでもなんか恐い」そうで。

ネットで検索して一緒に聞いてみた。

初音ミクの可愛い声でもやはり歌詞は衝撃的で恐ろしかった。

恐い怖いといいつつ何かひきつけられたらしいみやりん。

何度も何度も聞いていた。

これならあまり恐ろしくないかもね。




 
緊張(BlogPet)
きょう雪姫が緊張したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
母の気持ち
気が強くいつも気丈に振舞っていた母。

子供の頃は

良くも悪くもそれが母と信じきって甘えていたんだね。

内に秘めた不安や心配事など知る由もなく

私は自分の事ばかり考えていていた。

ある日

「どうせ私なんか・・・」と投げやりになって泣く母を見て戸惑った。

それでも、母の気持ちがわからずにいた。

次の日からいつもの母に戻っていた。

私もやっぱり母の子だわ。

落ち込んでもしょうがない、いつも元気な私でいよう

と、今まで気を張って過ごしてきた(らしい)。


反抗期なのか他に原因があるのか・・・

ゴジはここんところずっと話しかけてもそっけない返事しか帰ってこない。

高校受験さえも何をどう考えているのか聞いても答えない。

大丈夫なんだろうか?言わないだけでちゃんと考えているんだろうか?

心配は募るばかり。

そして夕べ、ちょっとしたことからみやりんが泣き出した。

なだめようと話しかけるとよけいに大声で泣く。

月曜日から悩まされていたしつこい頭痛で気が沈んでいたのも加わって

ついに緊張の糸が切れた(らしい)。

「もう勘弁してよ。お母さんだって強くない。どうしていいかわからない。」

言葉にしてしまったら涙が止まらなくなった。

「どうせ私なんか・・・」あの時の母の言葉が浮かんでくる。

今の私はあの時の母だ。

しばらくの間、無気力になり自分がそこにいることさえ夢のように感じた。

あ~、これじゃダメだ。

落ち込んでいてもしょうがない。

やっぱり、元気でいないとつまらないぞ。


 
高校見学(BlogPet)
くまつまの「高校見学」のまねしてかいてみるね

この週末を走るの珍道中。
母子3人のも恐い。
もちろん、それ以上にも恐い!!
でも、改札をかいてくる予定。
切符を買うのに、それ以上にあちこちで首都高をかいてくる予定♪
でも、目的ホームへ行くのが恐かったりする。
母子3人のが不安か?どこへ行くにあちこちで首都高を走るの珍道中♪
母子3人のもあるし「危ないから」とはアパートで首都高を利用し「いっそのこと車で行っちゃおうかなぁ?」くまさんと却下された私ってつくづく出不精のが不安な予感!!
くまさんに乗るの珍道中!
母子3人の珍道中!
でも、改札をしてくる予定。
もちろん、車を買うのに、目的ホームへ行くに乗るの田舎モンだわ。
母子3人の田舎モンだわ!
荷物も恐い♪
でも、車を使っていた私はアパートまで無事たどり着けるだろうか?どこへ行くのが不安な私はアパートまで無事たどり着けるだろうか?どこへ行くのアパートまで無事たどり着けるだろうかってくまさんの珍道中。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
高校見学(BlogPet)
くまつまの「高校見学」のまねしてかいてみるね

この週末を使っていた?
荷物も恐い♪
荷物も車で落ち合う。
母子3人のが不安か?どこへ行くに乗るの珍道中!!
何が恐かったりする!
荷物もあるし「いっそのこと車で行っちゃおうかなぁ?」くまさんに乗るのが恐かったりする?
母子3人のが恐かったりする♪
でも、車を使ってくる予定!!
荷物も車を買うのに、車で落ち合う。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
高校見学
この週末を使って千葉の高校見学をしてくる予定。

くまさんとはアパートで落ち合う。

何が不安かって

くまさんのアパートまで無事たどり着けるだろうか?

どこへ行くにも車を利用していた私は

なんと

電車に乗るのが恐かったりする。

切符を買うのに、改札を通るのに、目的ホームへ行くのに

あちこちでもたつきそうな予感。

荷物もあるし

「いっそのこと車で行っちゃおうかなぁ?」

くまさんに言ったら「危ないから」と却下された。

もちろん、車で首都高を走るのも恐い。

でも、それ以上に電車が不安な私って

つくづく出不精の田舎モンだわ。

母子3人の珍道中。

恥をかいてきます・・・


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
