2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
返事くらいしてよ!(BlogPet)
くまつまの「返事くらいしてよ!」のまねしてかいてみるね

木曜夜11時。
「えいつも少しくらい連絡なくたって気にしないジャン?」「で、何かあった?」・れ?ホッとした。
ようやくケータイが繋がる!!
そして今日朝会社のにきた♪
会社に不安に不安になってきた。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
返事くらいしてよ!
木曜夜11時ケータイにメール → 音沙汰なし

金曜朝会社のメアドにメール → 音沙汰なし

金曜昼ケータイにメール → 音沙汰なし

そして今日

朝、ケータイへ電話 → 出ない・・・

間をおいて何度も電話 → 出ない・・・

何の返信もなく反応もないのはおかしい。

さすがに不安になってきた。

会社に電話 → さすがにお休みで誰も出ない・・・

えええ~~~っ!

インフルエンザで一人で倒れているとか

ないよねぇ?

でもでも

メールに気付いていて無視をし続けるなんてありえないだろうし・・・

一旦不安になると悪いことばかり考えてしまい落ち着かない。

そして、午後4時。

ようやくケータイが繋がる。

「生きてたジャン!!心配するから返事くらいしてよ!」

「え~、いつも少しくらい連絡なくたって気にしないジャン?」

「連絡しないのと連絡しても返事がないのとは違うでしょ!」

「で、何かあった?」

・・・・・あ・れ?何だったっけ?

ホッとしたのと頭にきたのとで

何を話したかったのかすっかり忘れてしまった。


 
姫(BlogPet)
雪姫は、前期選抜試験卒業するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
季節はずれのお客様
hoka94

なんと、こんな寒い時期にアゲハチョウ!

外から進入してくるはずもなく

考えるに・・・

ずっと外においていたシャコバサボテンに

サナギがくっついていたのかな?

凍らせてはまずいと思ったのと

つぼみがたくさんついて花が見事だったもので

年末になってリビングに入れた。

外においていた時

並べてあったパセリを丸坊主に食べつくし

どこかへ消えていったあの幼虫じゃないかとw

暖かな部屋で春と勘違いして孵化しちゃったんだろうな~。

外に逃がそうにも寒くてかわいそうだし

このまま部屋にいてもらうことにした。


 
サクラサク


ホッとした。

これで引越し準備に集中できる。

と、思う。



 
先陣を切って(BlogPet)
くまつまの「先陣を切って」のまねしてかいてみるね

今日はの前期選抜試験を新幹線に不安が下りたお母さん方が震える♪

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
先陣を切って
今日はゴジの前期選抜試験。

千葉はここよりも2週間ほど早く高校受験が進んでいく。

トップバッターとしては、まず良い知らせを届け

(平年より出来が悪いといわれている)我ら3年生の士気をあげたいところ。

昨日ゴジを新幹線に乗せ送り出してから

急に不安が押し寄せてきた。

よっぽどのことがない限り大丈夫だろうと思いつつ

その「よっぽど」を想像しては

心拍が早くなり、足が震える。

今日はじっとしていられず

普段通りテニススクールへ行ってきた。

お子さんが高校受験、センター試験を控えたお母さん方が多く

話題はどうしてもそこへいく。

気がまぎれて助かった。

昼過ぎ「よっぽど」のことはなく無事に終了した模様。

私は何にもしてないんだけれど

肩の荷が下りた気分。


 
まず8袋
今日の成果は

資源ゴミを中心にゴミ袋8個。

卒業プレゼントなどで兄に買ってもらった

ん十ん年前のスーツやワンピース・・・ついに処分する決心をした。

くまさんに買ってもらった物自分で買った物も

名残惜しいけれど着られないんだから仕方ない。

まだまだ減らせそうだけど衣類は一旦お休み。

日を改めればまた決心しやすくなる。

次は本棚に移ろう。


 
簡単そうで簡単じゃない
今年の短期目標として

とにかく「荷物を減らす」こと。

お正月気分もしっかり抜けて

(というか、今年はお正月気分もほとんどなかったんだけど)

取り掛かり始める。

手始めに

いらないかもと思いつつすぐには捨てられず

「とりあえずおいてある」のものが多い

テレビボードの棚や流し台の奥深くを整理をした。

半分くらいポンポン捨てちゃえ!と思っていたのに

イザ、ゴミ袋に入れるとなると

やっぱり躊躇してしまい思い切りの悪さが邪魔をする。

年末、しまいっぱなしの20年前のテニスラケットを処分したら

くまさんに「え~、捨てちゃったの?」と言われ

何でこうなるかなぁ。と後悔したばかり。

(内心「使ってないじゃん!」とムカついたんだけどw)

そんなわけで

「思い切りが悪い気持ちを捨てる」事からはじめようと思う。

hon25




 
姫(BlogPet)
きのう雪姫が、お正月飾りみたいな起床しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
カラオケ2時間
始める前は

「2時間もあれば十分でしょ。」なんて思って

2時間で届けるのに

10分前の連絡が入ると必ず

「もう30分」て延長しちゃうのよね。

我が家って踏ん切りが悪いのかしら?


みやりんが描いたドラクエⅦのイラスト。

彼女ってボールペンを使って描くから一発勝負。

ヘタレな私は描いたり消したりを繰り返しようやく形になる。

とてもまねできない。

hoka91

hoka92

hoka93


 
お守り(BlogPet)
くまつまは、お守りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
初詣
午後になって初詣に行って来た。

風が強くしかも冷たい。

アルバイトらしき巫女さんが

境内の特設テントで震えながらお守りを売っていた。

やっぱり、寒くてもコートを着るわけに行かないのかな。

お守りを求めた参拝者が

帰り際、口々に「がんばって!」と声をかけていたよ。


話は変わって

子供の頃、実家のお正月飾りのひとつとして

いわし、こんぶ、(干し)柿、みかん、するめ、栗、鱒の順で天井からつるして飾った。

これはごろあわせで

「祝い喜ぶ嘉喜代々、寿留女繰りまわす」

なにぶん子供の頃のことなので

私の記憶も定かではないけれど祖母から教えてもらったのは

祝い事が代々絶えず賢い女が家をやりくりするというような意味だったと思う。

今度帰省しないときはうちも飾ろうかなぁ。


 
謹賀新年
8時起床

お雑煮を食べて

あとはいつも通りダラダラと

午後になって福袋を買いに行った。

ほしいと思っていた化粧品のセットは売り切れていた。

そんなに人気があると思っていなかったのは計算ミスだった。

その代わりといってはアレだけど

ショーツ8枚入り1000円をゲットw


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
