2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
引越し完了
段ボール箱と格闘中。

そこで、ふと気付いた。

新聞入れの中にあった新聞が1部も残っていない。

そのままもって行くと言ったはずなのに

向こうで詰めた人が気を利かせて処分してくれたのだろうか?

まぁ、ほとんどがもう要らない新聞だけど

一番下にみやりんが産まれた日と翌日の新聞がとってあったのにorz

大切ならへその緒と一緒にしまっておけよ!って話なのはわかる。

わかるけど、

私は「もって行く」って伝えたはずなのに・・・

引越し屋さんてどんなものでも絶対勝手に捨てないって思ってたんだけど

そうでもないらしい。

それとも

どこかの段ボール箱に入っているんだろうか?


 
段ボール箱に埋もれて(BlogPet)
くまつまの「段ボール箱に埋もれて」のまねしてかいてみるね

8畳のだろうか?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
段ボール箱に埋もれて
1

8畳の和室に天井まで届くダンボールがいっぱいw

荷物を減らしたつもりなのに

まだまだだった模様。

向こうの家に入りきるのだろうか?


 
引っかかるのよね
掃除用洗剤とか、ダンボールのせいかな?

手荒れが半端じゃない。

やわらかいものに触ると引っかかってしょうがない。

水を使うから

ハンドクリームも効果なし。

当日早く荷積みができるように

明日から引越し屋さんが入る。

いよいよだな~。


 
後3日
片づけを進めなきゃと思いつつ

日々、送別会に出かけております

先週は昼も夜も連荘だったりしてw

企画をしてくれる友人、参加してくれる友人に感謝です。



今日、小中学校は修了式。

みやりんの転出書類を受け取りに学校へ行った。

そんなつもりはまったくなかったのに

廊下でゴジが部活でお世話になった先生に会い

お礼を言っていたら声が詰まってしまった。

なんでだろう?

どの送別会でもずっと

さびしくない振りをして明るく振舞ってきていたのに・・・

熱血でいつもあったかい先生だったからかな?

担任の先生から書類を受け取り

最後の下校の挨拶をしているみやりんを校庭の隅で待ちながら

読み聞かせやPTA等

足しげく通ったこの学校へ来るのももう最後だと思うと

また泣けてきた。

集団下校していく子供たちに不思議そうな目で見られちゃったよ

私の送別会は今日ですべて終わった。

明日は4回目の粗大ごみの処分と

換気扇、レンジ周りの掃除

それにクリーニングの受け取りと

使わなくなった学生服の譲り渡しと

それからそれから・・・

まだ何かあったっけ?


 
華美でないものって(BlogPet)
くまつまの「華美でないものって」のまねしてかいてみるね

高校の感覚で行くと充分華美になれる多少はあれも色指定とかかなり限定されてしまった?
制服等学校指定のものを買えばいいからその感覚からその感覚で聞いてくる。
「華美でないものとはどの程度なのでしょう?」スポーツブランド系ならだいたい許せる範囲らしい♪
何しろ中学はあれもこれも華美に思えてきた♪
うん、今までのブースで行くとちょっと戸惑う!
うん、今までのブースで行くと充分華美になれる多少は個性を買えばいいから楽チンなんだから楽チンなんだから楽チンなんだから楽チンなんだけど「華美でないものとはどの程度なのでしょう?」スポーツブランド系ならだいたい許せる範囲らしい。
制服等学校指定とかかなり限定されてくる?
何しろ中学は決められたものを出せるかもしれないw

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
華美でないものって
高校の入学説明会へ行ってきた。

制服等学校指定のものは

決められたものを買えばいいから楽チンなんだけど

「指定はしないが華美ではないもの」と言われると

ちょっと戸惑う。

何しろ中学はあれもこれも色指定とか

かなり限定されていたもんだから

その感覚で行くとちょっと色がついていても華美に思えてくる。

思わず入学相談のブースで聞いてしまった。

「華美でないものとはどの程度なのでしょう?

スポーツブランド系ならだいたい許せる範囲らしい。

うん、今までの感覚からすると充分華美になれる

多少は個性を出せるかもしれないw


 
処理(BlogPet)
きょうはくまつまと処理しようかな。
くまつまはお願いしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
拾う神あり?
粗大ごみの処理を始めた。

買い物へ行って来てから車に積み込もうと

駐車場に出しておいたら

留守中に一つ減っていたw

捨てるごみだとわかって持っていったのだろうか?

ごみ収集場所からならまだしも

駐車場だったのに・・・

どうせなら全部持っていって欲しかった気持ちが半分。

ちょっと気持ちが悪いのが半分。


 
まだ夜は寒いね
毎年の事ながら

ぎりぎりになってようやく確定申告が終わった。

見積もりの際に置いて行ってもらった段ボール箱40個。

せめてこれだけでも荷詰めしておきたいのにまだ3個w

今日は新住所を書いた名刺なんか作ったりして

片づけがちっとも進まない。

テスト期間中

急に部屋の模様替えをしたくなったり

読みかけてそのままになっていた本を読みたくなったり

そんな心理に似ているのかな~?

大丈夫か?私。


 
腰が痛いし
引越しの見積もりをしてもらった。

梱包はしてくれるそうなので素直にお願いした。

腰痛がきてるので助かった。

引越しまでひたすら物の処分に励もう。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
