2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
ヤバイ?
郵便局に用事があってちょっとだけ路駐。

局から出てきたらブルーの夏用制服を着た人が取締り?をやっていた。

私の他に車が3台。

他の車を見ていてうちの車に紙は貼られていなかったけれど

ナンバーを控えただけで

あとから封書で届く事があるんだろうか?

ドキドキドキ・・・


 
旧友と会う
土曜日、旧友と20数年ぶりに会ってきた。

11時半に待ち合わせ別れたのは5時半。

実に6時間もしゃべりっぱなしだった。

それでもまだ話は尽きず

次は他の友達も誘って会おうということでお開きにした。

友人は手のかかる時期の子育てが一段落し

仕事を始めていた。

彼女の仕事の話を聞きながら

はやり、

仕事を持つとどこか凛とした感じがしていいなぁ。と思った。


待ち合わせ場所に行く途中、バスを待っていると

道路の向こう側の歩道を

自転車を押して歩く一人のおじいさんが目に入った。

歩き方がおぼつかないので大丈夫かなぁ・・・と何気なく見ていると

おじいさんは自転車を止め

電柱に向かって下半身をごそごそと

おじ~さ~ん!気持ちはわからないでもない。

しかし、電柱は歩道の道路側に立っているから

身体が道路向きだよ!

とは叫べないので

私の方がおじいさんから背を向けることにした。


 
連休終わる
渋滞情報も別世界のようだった。

ダラダラダラと連休が終わる。

みんなが出かけた後、静けさが戻ってきた。

出しっぱなしの本、ゲーム、ノートなど等

ようやく一旦もとの場所に返すことができた。

neko1

狭いところ好きだよね。


 
またサボりすぎた(BlogPet)
くまつまの「またサボりすぎた」のまねしてかいてみるね

忘れ物が戦った後に筆入れていてあれはテーブルの上にもう一度確認するとか朝出かける前の方が出かけた♪
みやりんだろうかさっぱりで相変わらずのんびりしておこうか?これは、卒業記念品を作るの上に入れていていた?
みやりんが出かけた後にもう一度確認するとか朝出かける前にしてるとか?その割に入れ、床にもう一度確認すると学校まで徒歩2~3分だし・放っていてあれは?これは、卒業記念品を作るの日にちゃんと準備してると先生から言われておこうという気持ちが戦った!
みやりんだけど返事は、前の上にはテーブルのにしてると学校まで徒歩2~3分だし・

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
雪姫は確認するはずだった(BlogPet)
雪姫は確認するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
またサボりすぎた
忘れ物が多すぎると先生から言われているみやりん。

本人も気にしているんだろうか?

その割には、前の日にちゃんと準備して確認するとか

朝出かける前にもう一度確認するとかさっぱりで

相変わらずのんびりしている。

私の方がやきもきしていて

あれは?これは?と何度も聞いちゃうんだけど

返事は「わかってる!」

いや~、わかってたら多分もっと注意してると思う。

今朝は、卒業記念品を作るのに使う材料をバックに入れていた。

みやりんが出かけた後には

テーブルの上に筆入れ、床に裁縫セット・・・

放っておこうという気持ちと

学校まで徒歩2~3分だし・・・という気持ちが戦った。

結局、下駄箱に入れてきた。

甘い・・・


 
食事するつもりだった(BlogPet)
きょう、食事するつもりだった。
でも、MOMOで買い替えへ終了したかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
終了されたみたい(BlogPet)
きょう雪姫は、終了されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
夏休み終了
夏休み最後の日の夜になって

原稿用紙が必要だとか

あれをやり忘れていたとか・・・

ったく。

1週間前から

必要なものやり残したものはないか

何度も聞いていたのに。


そして昨日、ちょっとした事件が起きた。

いつも明るいうちに帰っていたゴジが

7時になっても帰ってこない。

何をしているのかメールすると8時に帰ると返信があった。

が、8時を過ぎても9時を過ぎても帰ってこない。

結局、10時半を回って帰宅。

遊ぶなとは言わないけど遅すぎでしょ。

自分達は大丈夫のつもりでも遅くなればなっただけ

トラブルに巻き込まれる確立は高くなるんだから。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
