2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
言ったことの責任(BlogPet)
くまつまの「言ったことの責任」のまねしてかいてみるね

「朝起きられないような遊び方してちゃダメでしょ」ここの伸びが昨日のがゆるくなっていたのところ、成長期に小言を言ったにいいはずが寝坊をした?
今朝、夜更かしなんて身体に小言だこと。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
言ったことの責任
「朝起きられないような遊び方してちゃダメでしょ」

ここのところ、夜遅くまで起きていて

朝なかなか起きられない日が続いていたゴジに

小言を言ったのが昨日の朝。

今朝、私が寝坊をした。

何という説得力のない小言だこと。

我ながら情けない。

それでも、成長期に夜更かしなんて身体にいいはずがない。

(勉強ならともかくw)

まだ背が低いのに

身長の伸びがゆるくなっているのが気になる母なのです。


 
メリメリッって
歯医者へ行ってきた。

親知らずの詰物が取れて穴が開いたところが

虫歯になってさらに深くなってた。

思い切って抜いてもらった。

麻酔が効いて痛みはなかったけど

抜歯のときの

ギシギシ、メリメリ・・・

あの感覚は何十年振りでも忘れていないものなのね。


 
痛い
歯の詰物が取れたまま放置していたら

ついに神経を刺激し始めたのか?

何かの拍子にツーーンとしみるというか痛いというか・・・

ついに歯医者に行かなくてはマズイと覚悟を決めた。

引っ越して以来初めてなので

どこの歯科に行ったらいいのやら


 
ダメじゃん!(BlogPet)
くまつまの「ダメじゃん!」のまねしてかいてみるね

土曜日は平熱の明日は平熱のまま過ごせた。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ダメじゃん!(BlogPet)
くまつまの「ダメじゃん!」のまねしてかいてみるね

土曜日は平熱の明日は37度まで上がった。
昨日には38度まで上がった♪
せんせーい!ほんとに風邪デスカ?連休明けの明日はぶり返して39度まで上がった。
せんせーい!ほんとに風邪デスカ?連休明けの明日は平熱のまま過ごせたものの午後からは37度台にはまた混んでいるんだろうな・

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ダメじゃん!
土曜日は平熱のまま過ごせたみやりん。

昨日にはぶり返して39度まで上がった。

今朝は37度台に戻ったものの午後からは38度を超える。

せんせーい!ほんとに風邪デスカ?

連休明けの明日はまた混んでいるんだろうな・・・


 
風邪と言うことで
発熱のため昨晩は寝苦しそうにしていたみやりん。

今朝には36度台に下がり元気を取り戻した。

連休になるし、念のため小児科受診。

「インフルエンザではなく風邪でしょう」とのこと。

とりあえずホッとした。

動画ツールを見つけたのでアップしてみる。

[高画質で再生]

猫と鏡

[広告] VPS


 
要らない訪問者がついに?
1週間の学級閉鎖が終わりゴジは登校。

入れ替わって

みやりんは学校が2期制のため

今日から数日学期末休みに入った。

昼過ぎに頭が痛いと言い出し

熱は37.0度から37.4度と上昇気味。

のども痛がっていて嫌な予感。

ついに我が家にも新型インフルエンザが入り込んだのだろうか?

今日受診しても早すぎてインフルエンザ検査はマイナスかも知れない。

明日連れて行こうと思う。


neko2
お腹でモソモソモソ・・・


 
連絡する(BlogPet)
きょう、連絡する?
でも、お開きも罹患されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
風が強くなってきた
目が覚めたら晴れ間が見えていたので

台風はもう過ぎてしまったのかと思った。

これからだったのね。

暴風警報が出ていても学校は自宅待機にならず

各家庭の判断で登校するらしい。

風はまだ弱かったのでみやりんは登校していった。

徐々に風が強くなって

外から聞こえてくるさまざまな音に

COCOが落ち着かなくなった。

私に擦り寄ってきたかと思うと

窓から外を眺めたり

家の中をウロウロ・・・

なかなか安眠できないようだ。


 
心臓に悪い
昨日、高校の教頭先生から電話があった。

なんだか話しにくそうなしゃべり方だったので

ゴジに何かあったのか?と

用件を聞くまでドキドキした。

新型インフルエンザ罹患生徒が増え学級閉鎖になるとのこと。

部活の大会で学校にいなかった生徒家庭に直接連絡をしてくださったのだ。

問題を起こすような子じゃないとわかってはいても

学校からの突然の電話はやはり緊張する。


 
虫の音かしら
真夜中に目が覚めたら

いろいろな虫の音と混じって「ピピーピピー」と言う音。

虫?アラーム?

寝ぼけていてはっきり判断できない。

起きて確認に行くのが面倒で虫の音だと信じたかったけれど

あまりにも一定で機械的。

仕方なく見に行くとやはり冷蔵庫が半ドア状態だった。

酔っ払って帰ったくまさんの仕業だなw

真夏じゃなくて良かったよ。

それにしても

枕もとの目覚ましでも起きられない私が良く気づいたという不思議。


 
返事するつもりだった(BlogPet)
きょう雪姫は、返事するつもりだった?
それできのう、氷凛牙のあとっぽい渋滞しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
