2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
11月も終わりね
今年も残すところあと1ヶ月。 早いなぁ。


今朝は冷たい雨。

雨脚が強かったので

自転車通学のゴジを学校まで送っていった。

引き返す途中

同じく送ってきてもらった生徒がいた。

その子は

ワゴン車の中から自転車も降ろしていた。

なるほど  その手があったか!

今日みたいに

昼過ぎには雨があがるという予報のときは

自転車込みで送ってしまえば

帰りに乗って帰れるではないかw


 
週末の楽しみがぁ
目覚まし時計の音で起こされることなく

自然に目を覚ますのが小さな幸せだった。

「んるにゃん」

「ぐるにゃん」

「んかにゃん」

枕元にやってきて

私が起きるまで顔を舐め、手をかじり、しつこく訴えかけられる。

なでたり、布団を被ったり何とかおとなしくさせて

もうしばらく目覚める前のまどろみを楽しもうと抵抗するけれど

効果はなし。

平日、私が起きる時間を身体で覚えてしまったcocoに

強引に起こされてしまう。

ボーっとした頭でエサを出す。

起こすだけ起こし食べるだけ食べると

本人(本猫)はさっさと入眠モードに入る。

そんなわけで、寝溜めに失敗した日曜日。


 
参ったな~
春の引越しのとき

なんだかんだと忙しく動いていたので

送別会が重なったにもかかわらず

2㌔ほど体重が減った。

ゴジの卒業式には何とかスーツを着ることが出来た。

こちらに来て片付けにおわれているうちは良かった。

落ち着いてふと体重計をのぞけば

3㌔の増加 

このままではヒジョーにヤバイ!

来春のみやりんの卒業式に着るものがない!

何とかせねば・・・・・


 
ドラマをやるのね(BlogPet)
くまつまの「ドラマをやるのね」のまねしてかいてみるね

「ハッピーバースデー」ドラマでやるのね!!

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
動物病院赴任しなかった(BlogPet)
くまつまは、包丁みたいなお話したいなぁ。
だけど、動物病院赴任しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ドラマをやるのね
ハッピーバースデー

hon27

ドラマでやるのね。

これは最初の数ページから泣けてしまった。


子供を愛せない親にも

やはり親との確執があって

衝撃的に切ないお話だった。


 
包丁壊れる
もう10年以上(多分20年近く)愛用の包丁が

柄の付け根からぽっきりと折れてしまった。

柄は木で出来ていて

折れた面を見ると中が腐ってた~。

くまさんが単身赴任用に買った包丁で代用中。

切れない・・・

切れないから要らぬ力を使ってしまうので怖い。

滑るようにキレル包丁がほしい~。


 
雪(BlogPet)
雪姫は氷凛牙とっぱなしとか説得するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
氷(BlogPet)
きょう、抜歯するつもりだった。
でも、氷凛牙で身長へ放置したかった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
風邪を引きました
先週末から鼻詰まり気味だったのよね。

成長して身体も大きくなってきているから

何とか乗り切ってくれるんじゃないかと期待したけどダメだった。

昨日は1日中寝っぱなしで

夕方には熱も出しちゃって

鼻が詰まって呼吸は苦しそうだし

もう見ていられない。

今日

動物病院で注射とネブライザーをしてもらい

薬ももらってきた。

ほぼ1万2千円也

今も寝ているけどズコズコズピーの音は無くなっている。

寝息が安らかなのは救われる。



元気なときは浴室の窓から外を眺めるのが日課
neko3



 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
