2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
先生も新任されたみたい(BlogPet)
雪姫は、先生も新任されたみたい…
でも、きょう雪姫は、一緒とか回転しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
また母子3人の生活が始まったよ
くまさんは日曜の夜新任地へ行った。

今日届いたメールは

「みなさんお変わりないですよね?」

いや~、まだたった2日だし

いつもの出張と同じでしょ。

くまさんにとっては1ヶ月くらいに感じたのかな?


そうねぇ。

お変わり・・・と言うか出来事は

今日、みやりんの前の小学校の卒業アルバムが届いた。

6年間のうち5年を過ごした学校なので

みやりんの思い出も向こうの方が多い。

去年のうちから1冊欲しいと先生に頼んでいて

今日送られてきたのだ。

1年見ない間に

見知った同級生がすごく大人っぽい顔になって写っていた。

みんな中学生になる顔つきになったなぁ。シミジミ

向こうの友達が見れば

みやりんも少しは大人っぽくなったと感じてもらえるだろうか?


 
何という偶然
昨日

みやりんは卒業旅行と称して友達とTDLへ行った。

と言っても

家から電車バスを使って1時間あまりで行ける。

旅行と言うより遠足かも?

混雑順番待ちが苦手な我が家ではTDLに行ったのは

みやりんが生まれる前の1度だけなので

みやりんにとっては初めてになる。

(連れて行った事がないと言うと知り合いにはよくあきれられるw)


一緒に行った友達は夜まで遊ぶ予定だったけど

みやりんは習い事があるため夜までは遊べない。

かといって行けないのもかわいそうなので

夕方、私が迎えに行きみやりんだけ連れ帰ることにした。

一人で帰ってこさせるには土地勘がなさ過ぎるので仕方ない。

春休みだからかな。4~5人の子供のグループがたくさんいた。


なんと!

そこでみやりんは

愛知にいたときの近所の友達に会ったというではないか!

気を抜くと一緒に行った友達も何回か見失ってしまったと言う

人 人 人 の混雑した場所で

遠く離れて暮らしている友達にばったり会うってすごい!

行列に流されてゆっくり話す暇が無かったらしい。

残念。


 
話が違うじゃん
銀行へ行った。

順番のカードって内容によっていくつか分かれてるよね。

これかな?と思った番号を取って待っていると

行員さんが

「こちらの番号は時間がかかるのでこちらがいいですよ。」と

回転が速い番号にしてくれた。

おおぉ。親切だぁ♪と待つこと数分、

暫くすると私が最初にとった番号の次の人が呼ばれた。

ええぇ!

話が違うじゃん。

なんと間の悪い・・・軽くイラッとしたw


 
交換(BlogPet)
きょうは、くまつまは雪姫っぽい交換したかも。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
おでかけ
hoka99

飛行機に乗って

くまさんの単身赴任先の住居を捜しに行ってきた。

泊まりは友達がいる京都。

夜、つかの間の再会を楽しんだ。

今日は朝から雨。

hoka100

行きたいところはいくつかあったけど

清水寺だけ参拝してきた。

サクラを楽しむには1週間早かったかな。


 
一段落
交換のケータイが送られてきた。(はやっ!)


幸い洗濯したケータイの電源が入った。


ドコモショップにあるドコピーで


すべてのデータを移動できた。


これはなかなか便利だね。


これで一件落着した。

今日

車の走行距離が55555キロを超えた。

ぞろ目の瞬間を記録しようと思っていたのに

気がついたら過ぎてしまっていたよ。

hoka99


 
いやぁぁぁ!
衣類を洗い終わった洗濯機の奥のほうで

『ゴロリ』と何か重そうな音が

洗濯物の一番奥から出てきた黒い物体。

いやぁぁぁぁ!

ゴジのケータイだった

機種変してからまだ5ヶ月なのに・・・

慌てて処置法を検索して乾燥してみたけれど

怖くて電源を入れられないよ。

もうだめだよね?

ケータイ補償のサービスを受けることにした。


 
卒業式
hoka99

みやりんが小学校を卒業した。

ここはたった1年の思い出しかないけれど

産まれてから12年間の道のりを思えば

やっぱり感慨深いものがある。

卒業おめでとう!


 
雪姫は雪姫がほしいな(BlogPet)
雪姫は雪姫がほしいな。
雪姫ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
毎度の事ながら
確定申告は今日まで。

ようやく提出してきた。

期間中税務署の駐車場は使用禁止と言うことで

ゴジのチャリを借りてひとっ走り!

のつもりが、ヘロヘロになった。





 
雪姫はエントリがほしいな(BlogPet)
雪姫はエントリがほしいな。
くまつまもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
参ったな
こっちに引っ越し家族が揃ってまもなく1年。

ゴジは比較的すんなり高校生活に馴染めたようだけれど

みやりんはなかなかクラスに溶け込めず嫌な思いも経験しつつ

ようやく慣れてきた感じ。

私ときたら未だに気軽に話ができるような知り合いも出来ず

家族としか話をしないような情けない生活をしている。

1年たってもこんな状態は初めてだな、などと

住み難さを未だに引きずっている。

そして昨日

くまさんに転勤の内示があった。

いくらなんでも、もう付いて行くには子供に負担がかかり過ぎる。

私達はここに残りくまさんには単身で行ってもらうことになる。

私はますます会話を失うことになる。

あああぁ~。

だったらなぜ、愛知にずっと残らなかったんだろう。

あそこなら子供にも私にも友達がいて

くまさんがいなくても何とか楽しくやっていられたのに。

くまさんに「一人はいやだ」と言われここまで着いて来たけれど

愛知に残ると言い張ればよかったのだろうか?

と、後悔しても「今更」だよね。

こっちに越してくるまではそれなりに何とかなると思っていたし

もう少し慣れれば「それなりに何とかなった」と思えるかな。


 
説明するはずだったみたい(BlogPet)
くまつまと、基準を確信しなかったよ。
でも、理屈へ一緒したかった。
でも、きのうくまつまと、説明するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
