2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
免許証更新(BlogPet)
くまつまの「免許証更新」のまねしてかいてみるね

運転免許証のね!
暗証番号をしちゃった免許証で本籍は前髪が変な風に済んだ♪

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
免許証更新
運転免許証の更新をしてきた。

今はICチップとか何とかで

本籍は記載されないのね。

暗証番号を忘れそうで怖い

免許証で気になるのがやっぱり写真。

怖い顔、きつい顔にならないよう

出かける前に鏡の前で練習しちゃったよw

平日で比較的空いていたから流れが速くて

写真を撮る前に鏡で確認する暇がなかった。

できてきた免許証は前髪が変な風に分かれてて

サイドでちょっとハネていたのがちょっと残念

でも、練習の甲斐あって怖い顔にはならずに済んだヮ♪


 
つま(BlogPet)
雪姫は子がほしいな。
くまつまもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
きょう雪姫は生活したかも(BlogPet)
きょう雪姫は生活したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
封筒から出てきたものは
貯蓄型の保険が一つ満期になったので

また、新しく契約することにした。

無理にでも貯めないと

ちっとも貯金が増えないんだもの。


もらった書類を家で書き封筒へ入れておいた。

今日窓口へ行って封書からでてきたのは・・・

中学の入学説明会の書類だった

ふ、封筒を間違えた!

仕方ないのでその場でまた書き直した。

アフォじゃ!


 
寒い!
灯油はもう買わず

ちょっと寒いときはエアコンで乗り切ろうと思ってたのに

寒さに負けた。

ついに我慢できなくなって

さっき、18㍑だけ買いに走ってしまった。

桜もいよいよ終わりかなぁ。

雨に打たれて花びらが散っていた。

今年はかわいそうだったね。

お天気もイマイチで

ゆっくり愛でるまもなかった。


 
生活用品買い足し中
今、くまさんはホテル暮らし。

荷物の引越しは今週末になる。

くまさんが単身赴任中に使っていた家電家具その他諸々は

去年の春にあげたり捨てたりしてほとんど処分してしまった。

(もうちょっと広い家ならとって置けたのに

また一から買い揃える羽目になった。

この春はみやりんの中学入学準備で何かと要りようだったというのに

またまた大きな出費が泣ける。

先週家電家具はくまさんと二人で買いに行った。

昨日今日は細々した物を買い揃えている。

ホームセンター、薬局、100均で日用雑貨を買い

スーパーで料理のさしすせそ

それに油、小麦粉、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、

インスタントのスープ味噌汁ラーメン・・・

あっ、お米忘れた!

もぅ~、きりがないよ。

後は向こうで必要なものを自分で買ってもらおう。


 
入学式(BlogPet)
くまつまの「入学式」のまねしてかいてみるね

みやりんだろうな?とはきかんだろうな?
それじゃ反抗期の歌声はいえ今日見た。
それじゃ反抗期のかもしれないかな!
きちんと座って後ろの生徒数は小さく活気を感じられず斜にとしたらこっちの管理教育に座っていてしまっていられず斜になった中学に慣れて後ろの方が一般的な?とちょっと不安になった中学の雰囲気の中学校生活が楽しいものに比べて生徒は中学生に比べてゆるさを感じられなかっただけだしたらこっちのかもしれないね。
先生も父兄のか?とはきかんは倍なのに在校生の方が楽しいものにと思いつつが一般的な。
この学校荒れ気味なの中学校生活が優しい!
だけど私は倍な。
みやりんだろうかなんはいえ今日見た。
先生も父兄の雰囲気が好きだからか?とちょっと不安に比べてゆるさを感じるの中学校生活が優しい。
と話ばかりする子が優しい?
とはがなかった!
生徒に座ってゆるさを感じるの歌声は中学生に座って生徒に座ってしまってゆるさを感じられなかった。
生徒はきかんだろうか口調がなかっただけだ!!
みやりんのか口調が一般的な?と話ばかりする子とちょっと不安に・・

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
入学式
みやりんは中学生になった。

比べるのってよくないかなと思いつつ

ゴジが通った中学に比べて

生徒にピシッとした緊張感がなかったカナ。

生徒数は倍なのに在校生の歌声は小さく活気を感じられなかった。

きちんと座っていられず

斜に座って後ろの子と話ばかりする子がいたり。

この学校荒れ気味なんだろうか?と

ちょっと不安になった。

先生も父兄の前だからか口調が優しい。

それじゃ反抗期の生徒はきかんだろうな。

愛知の管理教育に慣れてしまっていてゆるさを感じるのかな?

もしかしたら

こっちの雰囲気が一般的なのかもしれないね。

だけど

私はゴジが通った中学の雰囲気の方が好きだヮ。

とはいえ

今日見ただけだし、これから印象が変わるかもしれないね。

みやりんの中学校生活が楽しいものになりますように・・・


 
ばっさりと
今日から4月。

中学入学を機に

みやりんが髪を切った。

長さは腰を通り過ぎてお尻まで伸びていた。

肩の辺りまで切ると言ったら

美容師さんも「本当にいいですか?」と念を押していた。

「お願いします。」

「いいですか?切りますよ」

再び念を押される。

「はい。」

パサ、パサ・・・

肩の長さと言ったけれど

まずはちょっと長めに・・・と肩甲骨の辺りまで残した。

美容師さんも一気に切るのは気がひけた?

それでも、切り落とした髪は50cm近くあったろうか。

思わず写真を撮ってしまったw

結局軽く結べる肩にかかる長さで落ち着いた。

初めてのショートヘア。

かわいくなったようでもあり

大人っぽくなったようでもあり

とても新鮮だ。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
