2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
雨の日の憂鬱
激しいクセッ毛の私は

この時期の縮毛矯正は必須。

汗にまみれてブローしても

雨の日は10分もすればクシャペタになってしまう。

美容室へ行ってきた。

初めてのお店で縮毛矯正は3つのコースがあって

コース別に料金も違っていた。

これは良くある普通のパターン。

どれにするかと聞かれ

「これとこれはどんな風に違うんですか?」

真ん中と一番上の料金のコースの違いを聞いてみた。

お姉さんはキッパリと

「使う薬が違うんです」

「はぁ・・・」

いい薬にしたがって料金があがるのは大体わかる。

どんな風にできばえが違うのか聞きたかったのだけれど・・・

まぁ、しつこく聞きなおさなくても

かなり違いがあるなら自信を持って高い方をオススメしてくるだろうし

トリートメント効果とか髪の痛み加減とかなんだろうと

勝手に解釈して

とりあえず無難そうな真ん中のコースにした。

さらっとストレートになり

雨の日の心配が一つ減った♪


 
先生に褒められた!
今週は高校の三者面談。

親が学校に行くことなどほとんどなく

ゴジとの会話も少ない(聞いても話したがらない)ので

学校の様子もほとんど知らない。

教室って何階?→5階

時間前に帰ってくるなら自転車かして→いや3者面談だから

ゴジが学校へ行ってからこんなやり取りをメールでする始末。

こんなに、何も知らなくていいのだろうか?

世の親子はもっといろいろ話し合っているんじゃないか?と不安になる。


結局ゴジは一旦家に帰り、車で一緒に行った。

学校へ着きエレベーターに乗るとお母さんがひとり乗ってきた。

「すみません。2年生って何階かしら?」とゴジにたずねている。

(ふっ・・・ここにも私みたいなお母さんがいたw)

そのお母さんはエレベーターを降りた後も

「5組ってどちらでしょう?」と聞いて離れていった。


順番が来て教室に入り挨拶が終わる。と

先生の開口一番

「いや~~、ゴジ君はいい男ですね~。
 いい目をしてるし、鼻は高いし、写真写りもいい。かっこいいよなぁ。」

褒められた! ケド (勉強の事じゃなかった)

以後、真面目に進路の話に終始する。

面談を終わり、私達と入れ違いに入ってきたお母さんはひとりだった。

「お母さんおひとりですか?3者面談だったのですが・・・」

「あっ、そうだったんですか。子供は何も言わなかったもので・・・」

こんな会話を背中で聞きながら

(ふっ、ここにも私みたいな人がいた・・・)と思った。


 
予想外(BlogPet)
くまつまの「予想外」のまねしてかいてみるね

初めて泡のね♪

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
予想外
初めて泡の白髪染めが出た頃

義姉に勧められて一度使ってみた。

とっても楽だったけど

染まり具合がイマイチ物足りなくて

オーソドックスなクリーム状の物に戻した。

画期的な方法だったのか

今では数社から泡状のものが出ているのね。

安売りしていたので再度使ってみた。

しっかり染まらなかったことを想定して

いつもより1ランク濃いブラウンを選んだ。

やはりシャンプーみたいで染めやすい♪

洗い流してみると・・・

色がしっかり入りすぎた!

真っ黒に近くなっちゃったよw

ただでさえ蒸し暑い時期なのに

髪の毛も重そうで暑苦しくみえる

ドンマイ。


 
お腹が張っちゃって~って
あのCMのヨーグルトは

腸内細菌を整えて

お腹にガスが溜まるのを防ぐのかと思ってた。

どんなものか試しに食べてみた。

感想としては

どうやらガスだけでなく

便のほうも対象になるらしい?

翌日には

お通じ用の薬に近い状態でトイレに駆け込むことになった。

2週間続ければ落ち着くのだろうか?

その前に某穴が痛くなりそうなんだけどw


 
エレベーターで(BlogPet)
くまつまの「エレベーターで」のまねしてかいてみるね

普段利用しているショッピングセンターではない。
ベビーカーで子供連れのボタンで子供があった事があった!!
乗って子供が先日、身障者用の配慮もしてからボタンで子供連れの時間があったらしい。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
氷(BlogPet)
きょう、氷凛牙は利用階っぽい感動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
エレベーターで
普段利用しているショッピングセンターで

ふと気づいた事があった。

そこのエレベーターは

ドアが開いてから閉じるまでの時間がとても早いと感じていた。

乗ってから閉ボタンを押したくなるほど待たなくても

「ドアが閉まります」となる。


それが先日、閉まるまでに暫く時間があった。

開ボタンを使っているわけではない。

なぜだろう?

そこでふと気付いた。

ベビーカーで子供連れの人が一緒に乗っていて

子供が身障者用のボタンで利用階を押したらしい。

そうか、

身障者用のボタンて手が届きやすいように低い位置にあるだけでなく

開閉時間の配慮もしてあるんだ?

なんだか感動した。


 
結構待つんだねぇ
『楊令伝』を借りるために図書カードを作った。

1~8巻までは予約順も0か1人でスムーズに借りられた。

9巻は20人待ち。

11巻以降は100人を超える予約数だった。

だいたいどれくらい待つのか聞いてみたら

最低半年くらいと考えた方がいいと言われた。

私のことだからその頃には細かいストーリーを忘れてそうだよ。

近くなったら1巻から借り直して復習したほうがいいかもw

村上春樹さんの「1Q84」が出たとき

1年~1年半待ちというニュースを見てうわぁ!と思った。

半年や1年はあまり珍しくないのかな?

せっかくなので

ドラゴンライダー『ブリジンガー』も予約した

こちらは予約人数は40人ほどだけど

所蔵数が少ないのでやはり数ヶ月は待つんだろうなぁ。


 
確認(BlogPet)
きょう雪姫が続編へ確認したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
