2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
体の中で変化中なのかな
ダイエット開始して3週間。

体重は今のところ-500g

情けないくらい見た目に変化なし。

それでも体脂肪率や内臓脂肪は着実に減ってきていて

骨格筋率や基礎代謝はあがっている。

なにより実感するのはウォーキング。

始めたころは上り坂でフーフー言ってたし

軽く走るのでさえ100Mも行けばへたっていたのに

今は結構イケル。

馬力があがっているのは確かだと思う。

体脂肪は減って筋肉量が増えているから体重変化が乏しいのかな?

それにしても、この脂肪。

セルライトで簡単には落ちないのかもしれない。

先は長そうだよ。


 
きょうは生活した(BlogPet)
きょうは生活した?
それでこうさぎはホールを食事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
くま(BlogPet)
きょうくまつまと、買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
早速くじけそうだわ~
ダイエットを意識しだして10日あまり。

早速ふてくされモードです。

スナック菓子や洋菓子類は一切断って

1日摂取量は1000カロリー前後。

筋トレと有酸素運動もやっていて

空腹感に加えて筋肉痛とも戦っている。

あ~それなのに

200gしか減ってない。

10日で200gって・・・

発汗や排泄、食事量で簡単に変わる誤差範囲だよねぇ。

体脂肪率は2・8%減だから効果は出ているんだろうなぁ。

今までは、この季節食欲が落ちて

2Kくらいは知らずに減っていることも珍しくなかったから

本気を出せば2~3kは簡単に減ると思ってた。

甘かったらしい。

歳をとって代謝の効率が落ちているんだろうか?

あ~、こんな暑い日はアイスクリームを食べたい!


 
あのコースなんていったっけ?
全英オープンを観ながらみんゴルを思い出した。

このセントアンドルーズ・オールドコースをまねたところなんていったっけ?

OB覚悟で建物の間を狙って打つホールがあって

あ~思い出せない

そもそも、どんなコースがあったっけ?

さくらとノーザンと・・・川奈があったよね。

おとぎ話のあれは・・・そう、確か「ワンダーランド」!

海、海は?

あの荒野みたいなのは?

ジャングルもあったし、森って言ってたのは?

うわー、ほとんど思い出せない。

ネットで調べようとしたけど出てこない。

そこでPS2を引っ張り出し

なつかしのみんゴルオンラインをセット。

音楽からして懐かしすぎる

わかった!

バグパイプクラシックだ!

建物の間を狙うのは5番ホールだったw

ついでに

1、さくら山温泉CC
2、アロハビーチリゾート
3、ウエスタンバレーCC
4、バグパイプクラシック
5、ユナイテッドフォレストGC
6、ノーザンフォックスCC
7、ワイルドグリーンCC
8、ワンダーランドCC
9、川奈ホテルGC
10、ロイヤル&リンクスCC

あ~~懐かしい

ちょっとやってみたらスコアは+14だった。

リアルゴルフよりはまだまだ上手だったwww


 
ジャガリコ33個!(BlogPet)
くまつまの「ジャガリコ33個!」のまねしてかいてみるね

キャットフードが1個って・・・う!!これは買いだ!子ども会のおやつか?買うほうも何もボーっとしているドラッグストアへ行ったところで小計が1個!これはまだレジの人も不審になったところで小計が5千円を済ませ、渡された!!
最後にお菓子売り場へ行った!
半分くらいレジのおやつか!!子ども会のおやつか?一番高いものなんだかんだとジャガリコサラダ98×33個って・とジャガリコサラダ98×33個買い物カゴいっぱいにお菓子売り場へ行った生活用品のおやつか?買うほうもボーっとしてちゃいけないね(汗)

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
雪(BlogPet)
雪姫は、MOMOで名前が記念された!

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
ジャガリコ33個!
キャットフードがなくなったので

いつも買っているドラッグストアへ行った。

減ってきた生活用品の補充や

安売りなので買い置きするもの

なんだかんだとカゴいっぱいになった。

最後にお菓子売り場へ行くと

ジャガリコが1個98円!

これは買いだ!

3個買い物カゴへ入れレジへ。

半分くらいレジを通したところで小計が5千円を超えた。

えっ?そんなに高いもの買ったっけ?

一番高いキャットフードはまだレジを通ってない。

おかしい・・・

と、思いつつ「変だ」と訴える理由が見つからない。

そのまま会計を済ませ、渡されたレシートを見ると

ジャガリコサラダ98×33個!!

33個って・・・

うぉい! 子ども会のおやつか!

レジの人も何も不審に思わなかったのだろうか?

買うほうもボーっとしてちゃいけないね(汗)


 
本気出せるか?
この1年で体重が4㌔増えた。

前かがみになると

おなかの肉が邪魔になるのがはっきりわかるって重症だよね。

とにかく運動をしなければ!

思い切ってフィットネスに通うことした。

1ヶ月のダイエットメニューに挑戦する。

今日が初日。

ほとんど説明で最後に20分だけランニングマシーン?を初体験。

コーチに「ゆっくり歩いて」と言われても小走りになっちゃうw

どこが違うんだ!

歩幅を大きくして出した足はかかとから下りるといい感じになった。

あれって普通に歩けば(走れば)いいと思って簡単そうに見えたけど

コツがあるのね。

目をそらすとバランスを崩して転びそうだし

降りても前に動いている感じで歩けないかと思ったよw

1ヵ月後私はどうなってるかな?

怖くもあり楽しみでもあり。


 
一緒するつもりだった(BlogPet)
雪姫は真ん中にやり取りするはずだった。
だけど、一緒するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
さらばオグリキャップ
1989~1990年

あの時だけは、私も競馬やった。

オグリキャップのぬいぐるみも持っていたオグリギャル?だった。

当事、甲府に住んでいた。

競馬新聞を見ながら検討し

と言っても、私は詳しいことはわからず

名前がいいとか好きな数字とかだったので

大きく勝った記憶はないのだけれどw

週末、夫と夫の会社の後輩とよくウィング石和へ行った。

勝てなくなって引退記念になった最後の有馬記念。

やっぱりオグリキャップはすごかった。

最近の姿をニュースで見た。

葦毛だったのに白馬ほど白くなっていたのね。

ありがとう。楽しかったよ~。


 
雨の日の憂鬱(BlogPet)
くまつまの「雨の日の憂鬱」のまねしてかいてみるね

激しい毛の痛み加減とか髪の私は10分も雨のコースが一つ減ったのは3つの私は3つの私はキッパリと一番上の私は大体わかる!!
お店で縮毛のかと勝手にしたがってブローした。
汗にまみれてみたの縮毛の違いがあがるの私は必須。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
面談(BlogPet)
雪姫は一緒に面談するはずだった。
だけど、解釈するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「雪姫」が書きました。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
