2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
GW目前で
昨日

日中のどがいがらっぽいなぁと思っていたら

夕方から痛みが強くなり

寝る頃には寒気も・・・

背中にホカロンを貼って寝たら

寒かったり寝汗かいたり寝苦しかったw

今日もだるいぞ。

熱は今、37、1℃。何年ぶりの発熱だろう?

これくらいなら我慢してしまいたいけど

明日からGW突入だし

午後は病院へ行こう・・・


 
心配になってきたぞ
よく行くスーパーの野菜は千葉県産茨城県産が多い。

「危険な野菜は出回らない」という言葉を信じるつもり

食べる前にしっかり洗えばいいと言い聞かせ

気にしないようにして買っていた。

しかし、ニュースでしばしば流れてくるのは

「出荷制限された物が売られていた」と。

出荷販売する側としては制限されても

放射能は基準値以内であることを確認してのことらしい

私としてはどこの野菜だろうと安全なものならかまわない。

だけど、

政府の言うことと現実が食い違うのは非常に不安をあおる。

放射能検査はほんとうにされているのだろうか?

こうなるとやはり関東近辺の野菜は避けてしまう。

というか、

政府を信用できず指示に従えなくなり

国民がそれぞれの判断で行動始めた状態って

もう、政府の機能完全に失ってない?

何とかならんものか。

どうなっちゃうんだ?日本・・・


 
何で声かけられた?
今年の桜はあっという間だったなぁ。

やっと咲き始めたと思ったらもう散ってるし。


買い物に行って

駐車場に車を止め降りるとすぐ

真後ろでクラクションが鳴った。

驚いて振り向くと

パトカーが止まっており

おまわりさんが二人いて手招きされた。

近くに行くほんの数歩の間に

うっそ~!

わたしなんかやった?

考えられるのはスピード違反?

でもスピード出してたか?

あ~、ゴールド免許がぁ・・・!

等と考えた。

「電話・・・かけました?」とおまわりさん。

「えっ?かけていませんけど・・・」
(あ~通報した誰かと間違えたのか?)

「だったらいいんですけど、
 左手を耳に当てていませんでしたか?」

「えっ?」
(運転中に電話してたと思われているらしい?)

「(運転しながら)電話をかけているように見えたものですから。」

「いいえ・・・かけていませんけど・・・」
(と言いながら携帯電話を出して)
「確認してみます?」

「あ~いいです、いいです。
 じゃあ、髪をかき上げたり左手を上げるようなしぐさをしましたか?」

(うっ、どうだったろう?覚えていない・・・)
「さぁ・・・したかもしれませんが覚えていません・・・」

「わかりました。それならいいです。」

当然ながら無罪放免になったけど

買い物中も気になってずっと考えていた。

私が「いいえ」と否定しただけで終わって

ずいぶんあっさりしてたけど

確信がなかったからだろうか?

私の反応や受け答えで嘘じゃないと見極めたのだろうか?

それとも、電話は口実で何か不振を感じて声をかけられた職質だろうか・・・

帰り車を運転しながらも考えていた。

ふと、自分の姿勢に意識が向いた。

シートの肘掛に肘を曲げて付いていて

指先は耳のした辺り、頭を傾けて軽く乗せてた。

無意識のうちに時々やってしまう癖なのよね。

勘違いさせてしまった原因を見つけ納得。

それにしても

悪いことをした自覚がなくても

おまわりさんに声かけられるとどきどきするー!


 
世間話
牛乳の宅配の勧誘が来た。

すでに他のメーカーで取っているので

断りながら話しているうちに

商品の話から品不足の話になり

震災の話になり、千葉県内の被害の話になり

勧誘員さんが以前自営業をやっていた話になり

娘さんの結婚式が延期になった話になり

原発の話になり、節約の話しになり

政権の話になり、選挙の話になり・・・

30分以上話しただろうか。

こんな時だから

みんな(私も含めて)不安を抱えていて

話す相手がいれば話してしまうのだろうか?

結局、牛乳は取らなかったw


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
