2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

くまつま

Author:くまつま
転勤族の夫を持つ
くまつまの日記です。
くまさん(夫)
長男(高3)
長女(中2)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー


 
マッサージ
垢すりとマッサージに行ってきた。

垢すりは4ヶ月ぶり。すべすべだわぁ。

それにしても

今日のマッサージはイマイチだった。

ググッと押されて

「あ~そこそこ。イタ気持ちいい~♪」が楽しみなのに

今回は

「あ~もうちょっと↓」

「もうちょっと→」

「もうちょっと←」

と、心の中で叫ぶ。

押されるたびに微妙にイタ気持ちいいつぼがずれている。

じらされすぎて逆に疲れた。


 
人間ドック
1日人間ドックを受けてきた。

夫婦で受ける予定だったが

昨日の台風で大阪から帰れずくまさんだけ延期。

ドック自体はひとりでも全く問題ない。

一通り終わると

ちょっとしたコースメニューのランチが出る。

ナイフフォークを使う食事を

おしゃべりもなく一人で黙々と食べるのは

味気なかったよ。


 
サボりすぎた
姪の結婚披露宴に出席してきた。

考えてみれば

披露宴出席は長男が産まれてまもなくが最後だった気がする。

なんと、10数年ぶりになる。

簡単な式だから

かしこまった服装じゃなくていいと言われていた。

若い子ならばそれだけで華やかになる。

オバサンが適当ではみすぼらしいだけではないか?

と、理由をつけて髪の毛もセットした。

これまた、子供の七五三以来なので

10年ぶりくらいになるかも?

ほんとうに久しぶりにおしゃれができた。

姪はとてもかわいらしく

イケメン夫と並び幸せいっぱいの笑顔だった。

よかった。よかった♪

hoka99


 
修理代4万5千円也
子供が使っているパソコンが壊れた。

電源は入るものの1~2秒でオフになってしまう。

修理を頼んだら4万5千円だと・・・

まだ買って2年余りだし諦めるにはもったいない。

痛いけどやっぱ修理・・・だよねぇ。

そういえば

寝室のエアコンも冷えなくて使えない。

同じ症状で何度もみてもらっているのでこちらは限界?

買い替えかなぁ。

夕べは扇風機で我慢したけど寝苦しかった。

今夜は娘の部屋へ避難しようかなぁ。

節電になるしw


 
しっかりせんかい!
今日は娘の運動会。

ここんところの雨で天気が気になったけど見事に晴れた。

お弁当は教室で食べるので娘の分だけ作ればいい。

詰め終わってふたを止めるゴムのベルトを引き出しから出し

麦茶も用意しようと水筒も出した。

と、水筒を準備しているうちにベルトをどこに置いたか忘れた。

「ない。ない。」とキッチン周りや床をあちこち探し回ったが見つからない。

保冷バッグはやめてハンカチで包むか・・・。

諦めかけた時に見つけた!

なんと、手首にベルトが!

そうか、おまえはずっと手首にあったのか。

頭にメガネを載せて「メガネ。メガネ。」と騒ぐあれと一緒だね。


 
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
